人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しそとネコとクルマたち

3:00 PM 自宅

3:00 PM 自宅_b0027267_23505055.jpg
EOS Kiss Digital N / EF35mm F2 / Nikon L37c 52mm

買って24時間放置したら■元気なくなってきてて■やべぇ!■あわてて茹でました■セーフ■蛍光灯っていままで好きじゃなかったんだけど■水とガラスと蛍光灯はとても相性良い感じ■

先日ヨドバシでVistaな窓をいじってきたのですが■すごいね〜おもいね〜■XP〜Vista間は■Win98のアクティブデスクトップON/OFFみたいな■そんな感触■パッと見は先進的なデザインも感じるのだけど■Macに負けじと売りにしている3次元ウィンドウ■見たら哀しくなりました‥‥■みなさん店頭でMacを見かけたらウィンドウを開きまくった状態でキーボードの"F9"を押してみてください■欲しくなりますから(笑■なんで同じ事を同じマシンパワー/ハードリソースでやってるのに■こうまでも違いが出るのか■

官能的な部分はとっても大きくて■ふとしたときに無意味にチラつく(再描画する)アイコンやアンダーバー■Winて指示出すととりあえず動こうとする■何を表示すればいいか決まってなくても■動いてから探す■動いてからウインドウの中にボタンが一つ一つ現れる■処理が重くなってくると■この一部始終が全部見えてしまう■ひどい時には「こっちじゃなくってこっちねOK了解やり直します」みたいなのまで目で見えたりする■これがみっともない■しかも五月蝿いHDDやらファンやらの音にこれらの一連の動きが同期したりすると■ユーザーにイッパイイッパイな事が思いっきりばれる(笑■他の家電とかって■若干待たせてでも■中身が綺麗にそろうまで次の表示はしないんだよね■重くても重くなく感じるというか■安定感を感じるというか■静かだし■静音化重要■この辺が「賓の有無」なんだろうね■
by sisoro | 2007-03-04 23:51