人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しそとネコとクルマたち

Musical baton

更新さぼってました■さぼりすぎ?(笑■というわけでそこらで噂のMusical baton■いってみよー■

Q1:PCに入ってる音楽ファイルの容量■6GB■プレイヤー持ってないのに‥‥(笑■なんでだろー■音の良し悪しなんてほとんど分かってなかった当時は■このmp3というこの音声圧縮技術に感動して■だって1/11っすよ!■CD交換するのめんどくせーのはこれで解消できるじゃん!■とかおもって学生時代に溜め込んでからかれこれ6年くらい‥‥■内容はまったく当時のまま変わっていなかったりする■いまみると面白い■当時の嗜好が垣間見えて(笑■

Musical baton_b0027267_0163613.jpgQ2:今聴いてる曲■その当時のプレイリストをほじくりかえして聞いているのは■B’zのOh! Girl■やっべーなつかしー■松本氏の軽快かつメロディアスな曲にのせて■稲葉氏の特徴とも言える思春期男の子心情を見事に語った歌詞■これ聞くと当時の学生ライフ&初期の自動車ライフが蘇る■ちょっと感動■恋心聞こうっと(笑■



Musical baton_b0027267_020152.jpgQ3:一番最近買ったCD■学生時代の男性ボーカル狂い■B’zやらチャゲアス(笑■から女性ボーカルに移行していて■宇多田~Misiaと繋いでイチバン最近は平原綾香のthe voice■全般に声にパワーがたっぷり詰まっている人が好み■こっちのおなかを脈動させてくれる力を求めているらしい■



Q4:よく聴く、または自分にとって大きな意味のある5曲(カラオケ版)
カラオケ■すげーいったな学生時代■明らかに当時より腹筋が弱ってる気がします■お風呂で歌っても昔みたいにいきません(笑■

Musical baton_b0027267_0373814.jpgその1■Utada Hikaru "Traveling"■冬のドライブミュージックダントツの1位です■未だに(笑■あのどこまでもトリップできる感じがたまりません■シングル盤の2曲目に入ってるtraveling‐PLANITb remix‐がまたイイ!!■むしろオリジナルよりイイ!!■首都高危険ランキングでも1位を飾れるでしょう(謎■

Musical baton_b0027267_042182.jpg

その2と3■B'z "ZERO" "恋心"■学生時代の端から端まで■オールナイトカラオケの最後を締めくくる早朝5時前後に■上半身素っ裸になって■汗だくになって■血管剥き出しで■ときには酸欠気味になりながら■歌い倒したこの2曲‥‥■今聞いても稲葉氏の詩は何か甘酸っぱくて好きです(笑■もちろん"センセー!"は大合唱必須■調子に乗って稲葉キックしてコップを何個か割ったっけ‥‥■あーがくせーだがくせーだ■でもいまでもちょっとやりたかったり‥するんだろうなぁ■


Musical baton_b0027267_053494.jpgその4■Misia ”Everything"■彼女の歌声にはこの曲でさらに引き込まれました■でもやまとなでしこでながれていた2000年ではなくて■街では聞かなくなった2003年頃に(笑■ふと相方が持っていた"星空のライヴ2"を聞いていていい歌声だ~と感銘■そのあとライブに行くわアルバム中古で買いあさるわ■どはまりです■

Musical baton_b0027267_15327.jpgその5、はずせないので6まで■安全地帯 "ワインレッドの心"■たまきー!■大人すぎる!■なんて耳にやさしいのだろうか彼の声■安全地帯を挙げたからにはもうひとつ外せないのが"あの頃へ"■このメロディー、すっごい小さいときにCM(確か月桂冠? 真田広之が鳥居のしたを歩いてる?CM)で聞いたまま耳に残っていたのを友人のカラオケで思い出し探し倒してCD買いました■ありがとうしもっく氏(笑■

Q5: Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)■うーんどーしよー■あんまし強要するのは好きではないので見てる人やっちゃってください(笑■あ、でもかよ氏にはふっておこう■かよ氏よろしく~(^^■
by sisoro | 2005-07-11 01:17