人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しそとネコとクルマたち

Cheers!

Cheers!_b0027267_040679.jpg
Cape Byron / Australia ■ EOS 5D / EF 24-105mm F4L IS USM


Mr. Edgeは相当なビール好きだ■

彼らに連れられて■うまいビールを山ほど飲んできた■
おかげですっかりビール党である■

中でもベルギービールは衝撃だった■
気候や風土が異なれば■ビールはこんなにも変わるのか■
のどごしやコクが重視される日本のビールに比べて■
味や香りのバリエーションも段違いに多い■

コースターを持ち帰ってきたおかげで帰国後に何を飲んだのか調べがついた■
ネット通販でも購入できるようだ■
おまけに近所で飲めるお店も見つけることができ■先程行ってきた次第だ(笑■

忘れないようにレシピを書き留めておく事にする■

Belgian Beer
 Hoegaarden White ヒューガルデン ホワイト
  5.0%■オレンジピール入りの柑橘系■爽やかで軽やか■
 Stella Artois ステラ アルトワ
  5.2%■こちらもさっぱり■まさに王道■日本のビールよりビターで香りがいい■
 Leffe Blond レフ ブロンド
  6.6%■揚げ物なんかを食べながらに最適■グッとくる■
 Leffe Bruin レフ ブラウン
  6.5%■アルトワがシングルラテならこいつはダブルラテ■かなりヘビーだが旨い!■一杯目に選びたい■
 Belle-Vue Kriek ベルビュー クリーク
  5.2%■チェリービール■ロゼ色■味も香りも甘みが強いが残らず飲みやすい■食後にさらりと■

Australian Beer
 Victoria Bitter ビクトリア ビター
  シェアNo.1なのでどこにでもある■ちょっと薄っぺらい?■まあBud.かな(笑■
 4X GOLD フォーエックス ゴールド
  VBと同じくらい見かける■VBよかこちら■アサヒスーパードライに近いかな■
 Little Creature リトルクリーチャー
  麦の旨味がぎっしりと詰まって旨い■人によってはクセが強いというかもしれない■でもあれば迷わずこれを飲む■

帰国後地元BeerBarにて
 ROCHEFORT 8 ロシュフォール エイト
  9.2%■空っ腹にのんだらくーっと酔っぱらってしまった■イチジクの香りがもう一口を誘う■飲みやすいので注意!■
 Orval オルヴァル
  6.2%■やっぱ黒めのビール好きだわー■こちらもchipsのオトモに最適!■
by sisoro | 2010-09-23 01:43 | Landscape