人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しそとネコとクルマたち

future

future_b0027267_20112656.jpg
Inokashira Zoo / Tokyo ■ EOS 5D / EF200mm F2.8L USM


景気が悪いニュースばかりで頭が痛いので■未来の事を考えてみた■写真も大きく季節外れでいってみる(笑■

今後いろいろな物価がイヤでも下がってくるわけだが■前回同様ユニクロとマクドナルドが最盛期を迎えている■お約束のシナリオが走りはじめた■

チープなものが世に溢れてくると■贅沢という行為はより魅力を増す■節約生活に慣れ飽きて■次の「ルール」が確立し始めると■みな低価格路線から脱出し始める■この瞬間には新たな「ルール」に即したライフスタイルを提供するような商品やサービスをひねり出すとビックリするような金額で売れたりする■全ての産業にとって大きなチャンスであり■皆あたらしい「ルール」で仕切り直したいのだ■そこまで耐えられるかが直近の課題だけれど‥‥■

不況というのは■本来大きな変化が大嫌いなはずの我々が■無意識のうちに今の「ルール」で生活する事に飽きた結果なのかもしれない■

回復した後の事をもう少し考えてみる■きっと大して変わらないだろう■会社では若い人が年寄りを■一杯貰ってるくせに‥‥自分たちは貰えないと不満を抱く■彼らに支払われずに設備投資に回ったお金は■数百円の何GBメモリや■3万円の32インチ液晶テレビが店頭に並ぶことで還元されてるんだけどね(笑■

年寄りにお金が回る事が止まらないのは■彼らが必要とするからだ■じゃあなぜ年寄りはそんなにお金が必要なのか■

自らの老後という心配以上に■オレオレ詐欺の被害額を見るに■子離れしきれないのだ(笑■年功序列と子離れもまた■ニワトリとタマゴの関係にあるように思う■若い人も「なんでそんなに高い給料もらってるんだ?」なんて回りくどいことを聞くのではなく■どうしたら任せられる存在になれるか考えた方がいいかもしれない■

もしも子供が出来たなら■またじっくり考えてみることにしようと思った■
by sisoro | 2009-02-04 21:45 | どうぶつSnap