人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しそとネコとクルマたち

塊魂

塊魂_b0027267_1582173.jpg
??? ■ EOS Kiss Digital N / EF24-105mm F4L IS USM + 430EX II


古いレンズは見た目がよい■ぼーっと愛でる日が続く(笑■特にNikonの製品は表面処理がすばらしいと思う■Canonにも見習って欲しいところ■

AF化されたころから■各社金属鏡筒を使わなくなってしまった■小型のモノは大半が樹脂鏡筒となり■長玉でもマグネシウム合金が多く使われている■軽量化のためだ■写真を撮るという行為を考えると軽いに越した事は無いけれど■モノとしては重く固くてひんやりしている方が好きだ■軽いモノは持っててもありがたみが薄い(笑■

ケータイなども同じ理由で大きさの割に重くて固い方が好きだ■折りたたみが好きになれないのは■ヒンジがふにゃふにゃで剛性のなさを連想させるからだと思っている■

にしてもこのレンズ■重すぎて今の雲台が持ちこたえられるか心配だ■今週末のデビュー戦■行き場が決まっているが(笑■いろいろ実験してシステムの弱点を洗い出そうと思う■

三脚にこのレンズを持って歩く‥‥■なんともサディスティックな写真生活の幕開けだ(笑■
by sisoro | 2008-12-10 00:50 | Camera