しそとネコとクルマたち

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

So Cute!

b0027267_0452713.jpg
Nogeyama Zoo / Kanagawa ■ D300s / Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF)


レッサーパンダを見ていると■
小顔=カワイイの方程式を何事よりも分かりやすく証明しているなと(笑■
[PR]
by sisoro | 2010-11-30 00:46 | どうぶつSnap

ぐってり

b0027267_22533350.jpg
Nogeyama Zoo / Kanagawa ■ D300s / AF-S Micro NIKKOR 60mm 2.8G ED


昨日の夜はウマいイタリアンをたらふく食べた■
お酒もデザートも大満足■
今朝は布団から出られず三度寝というぐーたら生活■

あまりに非生産的な一日に焦りを感じ■
夜になって近所のスーパー買い物に行った■
家を出たのはそれくらいだ■

まあいいか(笑■
[PR]
by sisoro | 2010-11-28 23:08 | どうぶつSnap

野毛山動物園

b0027267_1745163.jpg
Nogeyama Zoo / Kanagawa ■ D300s / Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF)


今日はよく晴れた■
早起きして野毛山動物園へ行ってきた■

こじんまりとした所だが■
こんなに近くでじっとしているライオンを観察できるところはなかなかない■
被写体と檻も近いので■なかなか消す事はできないが‥‥■
APS-C機なら200mmや100mmクラスでちょうど良いかもしれない■
[PR]
by sisoro | 2010-11-27 17:54 | どうぶつSnap

やっぱり‥‥

b0027267_291181.jpg
Takao / Tokyo ■ EOS 5D / EF 24-105mm F4L IS USM


この手の写真は時期を外しちゃならんと思う(笑■
‥‥といつも反省しております■
[PR]
by sisoro | 2010-11-23 02:15 | nature

彩々

b0027267_14535257.jpg
Takao / Tokyo ■ EOS 5D / EF 24-105mm F4L IS USM

[PR]
by sisoro | 2010-11-21 14:55 | Snap

ルーチンワーク

b0027267_2323175.jpg
Tama Zoological Park / Tokyo ■ D300s / Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF)


家に帰っていつものルーチンワーク■
コートを脱いでカバンをかける■
財布や時計や鍵やケータイなど貴重品を置いて■外着を洗濯機へ放り込んで部屋着に着替える■
ほっと一息■たばこを一服しながらiPhoneを‥‥とおもったら見当たらない■

帰ってきたときは確実にあったのに‥‥■
そうだ今日は買い物を冷蔵庫にしまうとき■冷蔵庫の上に置いたじゃないか■

ない‥‥おかしい■

洗濯物の中?■ない■
ベッドの上に放ったか?■ない■
確実に家の中にあるのは分かっているのに妙に焦る(笑■
家の電話から電話をかけてみると■コールはしているがバイブレータの音が響かない■
そういえば風呂も沸かした‥‥もしや風呂に落ちたか‥‥?■ない■

もう全く分からない■
分からないのでとりあえず牛乳を飲む事にした■
冷蔵庫を開けてビックリ■
卵ポケットにiPhoneが鎮座しているじゃないか(笑■

結構長い時間入っていたせいか■取り出してみるとかなりの結露■慌てて電源OFF■
こういう時■電池パックを抜けない構造というのは精神衛生上よろしくないね‥‥■

結露マーク■ついちゃったかなぁ■
[PR]
by sisoro | 2010-11-20 01:24 | どうぶつSnap

閑散

b0027267_2358114.jpg
Shiobara / Tochigi ■ EOS 5D / Carl Zeiss Distagon T* 25/2.8 AEG


土曜日に日光を飛び越えて那須塩原へ向かった■

東北道をひた走ったが■一度も大きな渋滞に遭う事はなかった■
首都高で少しばかり都心の規制の煽りを食った程度だ■

那須では温泉に入った■
ちょっと変わったところで■
露天の屋根から垂れ下がったロープにつかまって湯につかる(笑■

最初のうちはじっと入っていられたのに■
後になってバランスがとれなくなってきた■
ゆらゆらと揺れて体が向きを変えてしまう■

腕がつかれてきたのかと思ったが■
呼吸をするとバランスがとれなくなる事に気がついた■
息を吸い込んだときと吐いたときでは重心が変わるのだ■
じっとしていられたのは息を止めていただけの事■

必死にバランスを採っている姿を見られるのも恥ずかしいので息を止めていたら■
なんだか逆にくたびれてしまった(笑■
[PR]
by sisoro | 2010-11-16 00:11 | Landscape

紅葉

b0027267_0263038.jpg
Shiobara / Tochigi ■ EOS 5D / Carl Zeiss Distagon T* 25/2.8 AEG

[PR]
by sisoro | 2010-11-14 00:27 | Landscape

Colorful

b0027267_23222490.jpg
Tama Zoological Park / Tokyo ■ D300s / Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF)

[PR]
by sisoro | 2010-11-07 23:26 | どうぶつSnap