しそとネコとクルマたち

<   2009年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

大荒れ

b0027267_653547.jpg
Koenji / Tokyo ■ EOS 5D / EF24-105mm F4L IS USM + 430EX II


台風がきた■
どこもかしこも大荒れの様相■
[PR]
by sisoro | 2009-08-31 06:58 | Snap

高円寺阿波踊り

b0027267_1395383.jpg
Koenji / Tokyo ■ EOS 5D / EF24-105mm F4L IS USM + 430EX II


太鼓の音に魅せられて■音楽は全身で聞くのが心地よい■
[PR]
by sisoro | 2009-08-30 01:43 | Snap

定期的に‥‥

b0027267_1214916.jpg
Oh! India / Kichijoji ■ EOS 5D / Carl Zeiss Distagon T* 25/2.8 AEG


恋しくなるカレー(笑■揚げ野菜がたっぷりと■
[PR]
by sisoro | 2009-08-29 12:16 | Foooods

ぶどう狩り

b0027267_21162188.jpg
Katsunuma / Yamanashi ■ EOS 5D / Carl Zeiss Distagon T* 25/2.8 AEG


休暇をとって勝沼へぶどう狩りに出かけた■
夏休みに補給した英気は早くも失われてしまったようだ‥‥(笑■

今年は例年より1週間程ズレているようで■
巨峰の畑がようやく解禁になったところだった■
タイミングも良かったようで■ご覧の通りよりどりみどり■
ピオーネやロザリオなどは軒並み9月頭から収穫が始まるそうだ■

ここの果樹園では■たわわに実った巨峰の木の下を歩きながら好みの房を切り取ると■
これらを量り売りしてくれる■
調子に乗って切りすぎると大変な事になるので要注意だ(笑■
[PR]
by sisoro | 2009-08-28 21:47 | Foooods

Snow Leopard

b0027267_6562218.jpg
Tama Zoological Park / Tokyo ■ EOS 5D / Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF) + TC-301S


ぼちぼち入れ替え時か‥‥■
いろいろと魅力的な機能も増えていることだし■

この際ハードも‥‥■なんて思うのだけれど■
intelもWin7のリリースにあわせて今年末から来年頭に向けて過渡期に入るようだ■
Core i5なりi7搭載のmacminiでないかなぁ■i7は熱過ぎて載らない気もするが‥‥■

メモリ増強で食いつなぐか‥‥■
i5のコストパフォーマンスも良さそうなので■
買い替えの価値もあるかもしれない■
[PR]
by sisoro | 2009-08-28 07:13 | どうぶつSnap

いかん‥‥

b0027267_752740.jpg
Nihonbashi / Tokyo ■ EOS 5D / Carl Zeiss Distagon T* 25/2.8 AEG


写真が尽きそうだ(笑■
今週はどこか繰り出そっと‥‥■
[PR]
by sisoro | 2009-08-26 07:07 | たてもの探訪

Amalfi

b0027267_705021.jpg
Italian Embassy Villa Memorial Park / Nikko ■ EOS 5D / Carl Zeiss Distagon T* 25/2.8 AEG


「アマルフィ」を見てきた■
イタリア最高だ■風景を見ているだけでとても豊かな気分になる(笑■

真保裕一の書く世界は昔から大好きで■「ホワイトアウト」は浪人時代のバイブルだった■
極限の緊張感描写■練り込まれたシナリオ■男臭さ■どれをとってもお気に入りだ■

しばらく離れていたけれど■彼がアニメ業界志望だったとは■
やっぱりアニメ製作に絡んでいる人は創造力が凄まじい■
みな巧みな誇張表現に優れていると思う■

にしても■天海祐希の足は長かった(笑■
[PR]
by sisoro | 2009-08-25 07:17 | たてもの探訪

こんな日もあるさ

b0027267_20191639.jpg
Lake Chuzenji / Nikko ■ EOS 5D / Carl Zeiss Distagon T* 25/2.8 AEG


溜まりに溜まった雑用を一気に片付けた■
あまりに溜めすぎたのでちょっとマズい事も発覚したり‥‥■

一段落して洗車をしたら拭き上げてるそばから雨に降られ■
気分が上向かずに終わった(笑■

そんなこんなで出かけそびれたので家の中でくすぶっていたら■
体がすっかり訛ってしまった■
実は調子があまり良くないんじゃないか‥‥■
何度も風呂に入ってリフレッシュするの巻■

昼食に相方が今季初の秋刀魚を買ってきた■
脂がのっていて実にうまかった■
昼間から呑んでしまっても良かったかもしれない(笑■

で■今は久々にSACDプレーヤーを引っ張りだして■
Yo-Yo Ma Obrigado Brazil Live in Concert / 2004
を聞きながらうとうと‥‥■
これがまたDSDでしか記録されていないディスクなので■
ふつーのCDプレイヤーじゃかからない■
でもわざわざ引っ張りだしただけの事はある■
演奏も素晴らしいので■CD-DA盤も手に入れたいところ■

そうだ‥‥これに耳が慣れるとCD-DAには戻れなくなるんだった‥‥■恐るべしDSD■
[PR]
by sisoro | 2009-08-23 20:59 | nature

あ‥‥

b0027267_20162488.jpg
Shiokaze koen / Odaiba ■ EOS 5D / Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF)


買い物へ出た■

直したジーパンを引き取り忘れた事に今気がついた‥‥■

今日の買い物■
Beethoven Symphony No.5&7 / Carlos Kleiber / Vienna Phil. / 1975-1976■
評判通り「超」が付く熱さ■
人によっては暑苦しくなっちゃうのかも‥‥■
でもカラヤンで「?」だった5番がクライバーでキター!(笑■

Tchaikovsky Piano Concerto No.1 / Martha Argerich / Claudio Abbado / Berliner Phil. / 1995■
借り物を返さねばならんので購入■同じ演奏みーっけ■
アバドの機械のよな人間離れした精密さが最高に気持ちいい■

Tchaikovsky & Mendelssohn Violin Concerto / Nathan Milstein / Claudio Abbado /Vienna Phil. / 1972■
もひとつアバド+チャイコフスキー■追加してみた■

在庫豊富な中古クラシックCD店を発見したのでどどっと買ってみる■
理屈っぽく攻略中(笑■
[PR]
by sisoro | 2009-08-22 20:50 | 特撮?!

パース

b0027267_6535155.jpg
Shiokaze koen / Odaiba ■ EOS 5D / Carl Zeiss Distagon T* 25/2.8 AEG


ファーストガンダムはこれまでに様々なデザイナーによって画かれてきた■

等身大を撮影していて■パースを変える事でそれぞれのデザイナーの特徴的なスタイルが表れてくる事に気がついた■

ファッションモデルのように足を長く小顔な構図をとればカトキスタイル■
広角の端にすえてマッチョにすれば出渕スタイル■
距離をとってありのままをとらえれば大河原スタイル■

チルトシフトレンズを使えば■もっといろんな距離からいろんなスタイルが撮れるのかもしれない■
当日の来場者達はいろんな撮影距離や角度を模索していた■
自分の好きなガンダムを探して歩いていた(笑■
[PR]
by sisoro | 2009-08-21 07:08 | Snap