しそとネコとクルマたち

<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

出陣

b0027267_116236.jpg
Tokyo-kou Wild Bird Park / Tokyo ■ EOS 5D / Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF) + TC-301S


それでは第一陣■西へ向かいます■
[PR]
by sisoro | 2009-04-30 11:07 | どうぶつSnap

計画

b0027267_1227450.jpg
Tokyo-kou Wild Bird Park / Tokyo ■ EOS 5D / Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF) + TC-301S


えーと■のんびりしてます■

連休予定の大枠が決まってきたので詳細を詰めてみる■
どこかで早朝か夕暮れ時の景色を撮りに行きたい■
コースを考えながらGoogle mapとにらめっこしている■

渋滞はまず回避できないだろう■なるべく夜中に動くようにしようか■
[PR]
by sisoro | 2009-04-29 17:28 | どうぶつSnap

バードウォッチング

b0027267_224558100.jpg
Tokyo-kou Wild Bird Park / Tokyo ■ EOS 5D / Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF) + TC-301S


コサギが散歩していた■

サギの類いはその流麗な姿を見るにとても珍しい種だと思っていたが■
注目して歩くようになると意外といるものだとわかって少し残念に思う■
逆にそこらの小鳥と見分けがつかない程地味な姿でも■
希少な種がいるのだから野鳥観察は難しい■

相方は小学生の時バードウォッチング部に所属していて■そのときの図鑑を今でも持っている■
当時目撃した日にちを書き込んであるので■今回の観察結果も書き込む事にした■
答え合わせをしてみると■今回であった種は大半が既知である事が分かった■

それでも十数年ぶりの野鳥観察は■興奮するに十分な内容だった(笑■
[PR]
by sisoro | 2009-04-27 23:01 | どうぶつSnap

東京港野鳥公園

b0027267_2352795.jpg
Tokyo-kou Wild Bird Park / Tokyo ■ EOS 5D / Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF) + TC-301S


絶好のコンディションだった■

前回散々だった野鳥公園■リベンジである■
午前中は風が強く■みな茂みの中に隠れてしまっていたが■
午後はぽかぽか陽気で風もすがすがしく■鳥達も気持ち良さそうに風に乗っていた■

芝生は新緑真っ盛りで■レジャーシートを広げてピクニックをする家族も多かった■
駐車場もそこそこに用意されていて■他の公園に比べて人も少なくオススメだ■
なんと都内の中学生以下は無料で■大人も入園料300円以外は一切お金がかからない■
都が運営しているのだから行かなきゃ損だ(笑■

野鳥公園なのに一枚目からハシブトガラス?■いやいや彼らも立派な野鳥(笑■
ちなみにドバトこそ野鳥ではないそうなのであしからず■
[PR]
by sisoro | 2009-04-27 00:07 | どうぶつSnap

充電

b0027267_2312679.jpg
Tama Zoological Park / Tokyo ■ EOS 5D / Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF) + TC-301S


一日中雨だった■

昨日の夜は飲み過ぎたのか■朝から絶不調■
これはいかんと着替えたものの■まったく行動意欲がわかなかった■
結局昼寝をしたりして■充電の日だった■

夜になって天気予報を見て■調子の上がらない理由が分かった■
今日は寒かったのだ■
10度しかなかったなんて‥‥■

明日は晴れるようなので■撮影にでかけるとしよう■
[PR]
by sisoro | 2009-04-25 23:06 | どうぶつSnap

試し算

b0027267_073149.jpg
Tama Zoological Park / Tokyo ■ EOS 5D / Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF) + TC-301S


仕事で自分の行いを再確認するのが苦手だ■

正しいと信じて理屈を組み立てた直後に■
今度は正しくない筈だと疑って組み立てたものを壊す立場に立って考える(笑■
せめて間に一晩欲しいのだが■そうも行かないのが現実だ■

どんな視点から見ても抜けの無い状況を作る事■
それは誰よりも深い知識をもって誰の考えよりも先を行くことを目指す行為■
時間をかけて積み上げて行くのはものすごく楽しい作業なのに■
タイムリミットを設けられた途端に最高にイヤな作業になる(笑■

趣味と仕事は紙一重だ‥‥■
[PR]
by sisoro | 2009-04-24 00:37 | どうぶつSnap

ヤックル

b0027267_23512651.jpg
Tama Zoological Park / Tokyo ■ EOS 5D / Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF) + TC-301S


角が立派な動物を見て■ヤックルと呼びたくなるのは自分だけじゃないようだ(笑■
それにしても有名だなぁ■もののけ姫の中で最も人気の高いキャラクターなんじゃないか?■
[PR]
by sisoro | 2009-04-22 23:56 | どうぶつSnap

はふ

b0027267_2311581.jpg
Tama Zoological Park / Tokyo ■ EOS 5D / Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF) + TC-301S


仕事が一段落した■苦手な山を超えたのでちょっと一息だ■
[PR]
by sisoro | 2009-04-21 23:09 | どうぶつSnap

Colors

b0027267_058595.jpg
Tama Zoological Park / Tokyo ■ EOS 5D / Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF) + TC-301S

[PR]
by sisoro | 2009-04-21 01:04 | どうぶつSnap

Style

b0027267_165484.jpg
Tama Zoological Park / Tokyo ■ EOS 5D / Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF) + TC-301S


カモシカのような足■とは良く聞く言葉■
チーターのような足■というのもアリなのではないかと思った■

酷いブレ&ピンぼけ写真なのだが■
あまりにも綺麗な足なので無理矢理補正して公開する事にした‥‥■

道行く女性たちは口を揃えて■ほっそ〜い■とつぶやいていた(笑■
[PR]
by sisoro | 2009-04-20 01:12 | どうぶつSnap