しそとネコとクルマたち

<   2009年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

To the next generation...

b0027267_2316624.jpg
Ginza / Tokyo ■ EOS 5D / Ai Micro Nikkor 55mm F2.8S


S2000の生産終了が決定した■

初代設計完了から10年■欧州環境指令■厳しさを増す排出ガス規制など■製造業を取り巻く環境が劇的に変化したこの時代を■たとえ道具としてどんなに優れた性能を有していても■それだけでは作り続けることも許されないこの時代を■一度たりともフルモデルチェンジすることなくホンダスポーツの片翼を担ってきた■

その為にどれだけの関係者が日々奔走した事か■相当なマイナーチェンジが繰り返されたに違いない■ホンダという会社が10年かけて育て続けた車だ■設計思想に対する完成度は極度に高い■このような車に乗っていられる事を本当に嬉しく思う■正直「次」が見当たらない■

昨今の不況からくる流通事情にとどめを刺される形となったが■これを機に製造業は新たな局面に突入する■後にこの決断が■ホンダにとって過去と決別し次の時代を切り開くための第一歩となれるよう願う■

本当の勝負はこれからなのだから‥‥■
[PR]
by sisoro | 2009-01-28 23:42 | Cars

Detox

b0027267_013435.jpg
Ueno Zoological Gardens / Tokyo ■ EOS 5D / EF200mm F2.8L USM + EF1.4x


仕事が全くイケてない■

先週から頭に手を突っ込まれてハンバーグのようにこねられつづけてる気分だ■こんなときは家の掃除に限る■身の回りの積極的なデトックスが必要だ■

年末とは比べ物にならないほどの規模になった(笑)■リビングの模様替えも行い■帰ったときに楽しくなるような状態を目指した■週末に無事完了し■今朝の燃えるゴミは45リットル袋3つ分■してやったりだ■

ただ悔しいのは■例の靴の化粧箱を捨て忘れたことだ(笑)■
[PR]
by sisoro | 2009-01-27 00:17 | どうぶつSnap

Sunset 09.01.25

b0027267_0285186.jpg
??? / Tokyo ■ EOS 5D / EF35mm F2


今日は文句なしの快晴だったので■写真を撮りにでかけた■

吉祥寺へ出て井の頭公園を散歩した後■QuarterPounderかじる■これレギュラー化しないかなぁ■ヨドバシへ立ち寄って■最後に靴屋によって新しい靴を買った■

家に帰ってきてから■ヨドバシで買い忘れたものがあったことを思い出した■大きくてかさばる新しい靴の化粧箱も■わざわざ持って帰ってくることなかった■履いていた靴だってその場で処分してもらってかまわなかったくらいだ(笑■

夕食はカレーを食べた■我が家はゴールデンカレーがお気に入り■今回はヒネリ無しで■しっかり炒めたタマネギと鶏肉のカレーだった■

洋食を作る序盤でにんにくを炒める香りがたまらなく好きだ■家に帰りたくなる香りBest3に入る■今回は全部相方にオマカセさせてもらえたので■この幸せを存分に味わうことができた(笑■

昨日は雪もちらつく寒さで■夜にはちょっとした騒動もあり気分はどん底だったが■今日は少し回復した感じだ■
[PR]
by sisoro | 2009-01-26 00:55 | Landscape

疲弊

b0027267_11387.jpg
Ueno Zoological Gardens / Tokyo ■ EOS 5D / Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF) + TC-301S


今週始まって2日しか経っていないのにもかかわらず■猛烈に疲弊している■ちょっと前向きな事を考えよう‥‥■
[PR]
by sisoro | 2009-01-21 01:03 | どうぶつSnap

カタログギフト

b0027267_23275328.jpg
ArtGrace PortSide Villa / Yokohama ■ EOS 5D / EF35mm F2


申し込んでいなかったカタログギフトを一気に注文した■

なかには期限ぎりぎり且つちょっとゴージャスなものもあり■ちょっと冷や汗モノだった■これを注文しなかったら長く悔やむことになっただろう(笑■

カタログギフトはほとんどの場合食品を選ぶ■他のモノは大きさが検討つかなかったり■意図するものと異なる事が多い■前に食器やら鍋やらを注文して■残念な気分になったことがある■一方食品は普段買わないものを注文するからか■いつも楽しませてもらっている■

というわけで昨日今日と■名前と住所を書きまくっているのだが■こういうときにいつも■自分の筆跡が筆記具や机の高さや姿勢や気分によって毎回大きく異なっている気がする■

それでも癖や共通点なんていくらでもあるのだろうが■本当に筆跡鑑定なんてアテにできるのかと疑問に思うのだった(笑■
[PR]
by sisoro | 2009-01-19 23:46 | Foooods

うれしくてさみしい日

b0027267_044095.jpg
ArtGrace PortSide Villa / Yokohama ■ EOS 5D / EF 24-105mm F4L IS USM


両親へプレゼント渡しながら■この曲を流すなんて‥‥■ファインダーが見えなくなるじゃないか■まったく(笑■

おめでとう!■そしてお幸せに!■
[PR]
by sisoro | 2009-01-19 01:06 | Snap

ねらい

b0027267_0451851.jpg
Tama Zoological Park / Tokyo ■ EOS 5D / Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF) + TC-301S

[PR]
by sisoro | 2009-01-17 00:44 | どうぶつSnap

にらめっこ

b0027267_141513.jpg
Tama Zoological Park / Tokyo ■ EOS 5D / Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF) + TC-301S


じーっ■
[PR]
by sisoro | 2009-01-16 01:42 | どうぶつSnap

完済

b0027267_0193244.jpg
Tama Zoological Park / Tokyo ■ EOS 5D / Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF) + TC-301S


大きな借金が一つ終了した■これはすごい充実感だ■

このご時世なので■次の算段は慎重に考えねばならないのだが‥‥■すでにとある野望が芽生えてきている■これは止まる気配がない■

少しは借金でもしているくらいが仕事に張り合いがでるというものだ■と自分を正当化しつつ‥‥■

楽しい長期プランニングの時間だ■
[PR]
by sisoro | 2009-01-15 00:21 | どうぶつSnap

American Muscle

b0027267_20243363.jpg
UNIVERSAL AIR Camaro
Convention Center / Makuhari ■ EOS 5D / EF 24-105mm F4L IS USM + 430EX II


いまや悪者扱いの某BIG3を代表するAmerican muscle■

この時代錯誤のモンスターマシンをどう撮ろうか迷っていたら■係の人にボンネット締めましょうかと声をかけられた■このエンジンが無茶苦茶かっこ良いのでこのまま撮りたいと言ったら■とても嬉しそうにしていた■おとなしめのメタリックレッドも美しい■

今の実生活をベースに考えると魅力は少ないが■もし自分が西海岸に住んでいたら■選択肢のひとつとして入るかもしれない■条件さえそろえば■強烈な非日常感を味わえるに違いない■
[PR]
by sisoro | 2009-01-12 21:16 | Cars