しそとネコとクルマたち

<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

かぜっぴき

b0027267_21314899.jpg
Mitomi / Yamanashi ■ EOS 5D / EF200mm F2.8L USM


あー■ヒドい風邪にかかった■3年に一度くらいの頻度でくるんだな■熱は下がったものの■未だに耳の聞こえがイマイチで■世界はAMラジオのよう‥‥■

2日も寝込むと気分は浦島太郎■何せ腹が減ったら起きる■食ったら寝る■を48時間何の疑問も抱かずに続けたんだから(笑)■でもある意味自然なカタチだったりするのかこれぞスローライフ?!■

相方の食物供給に感謝(笑■
[PR]
by sisoro | 2008-10-29 21:48 | どうぶつSnap

EAGLE EYE

b0027267_23535441.jpg
Ueno Zoo / Tokyo ■ EOS 5D / EF200mm F2.8L USM + EF1.4x / Trim


今日は映画を観に行った■

「グーグーだって猫である」も候補だったのだけれど時間があわず■単純明快&説教臭さを覚悟の上で「イーグル・アイ」を観る事にした■なんだかんだでスピルバーグの映画は毎回押さえている■

内容はすごく単純で■人によってはガッカリするかもしれない■「20世紀少年」のような難解サスペンス読破の直後というのもあるだろうけれど(笑■純粋に楽しめた■主演のシャイア・ラブーフ/ミシェル・モナハンの魅力が存分に引き出されていて■彼らの出演作をもっと観たくなる■そしてビリー・ボブ・ソーントン■「アルマゲドン」での印象が強く残っている■彼を調べていてアンジェの前夫ってのにビックリした(笑■

話は変わって■今日は久々にシネコンではなく劇場に出かけたのだけれど■チケット購入の時に「上映時間は?」と聞かれてふと思ったのが■チケット1枚で朝から晩まで延々観ていられる劇場って残っているのだろうか?という疑問■

相方と話しているうちに■そんな疑問から■複数回観た映画は何かという話になり思い出してみると■途中から入館したため2回の上映に渡って観た「東映まんがまつり」と■「ターミネーター2」の2本だ■

「T2」に関してはこれ以前にも公開初日に観に行っているので■劇場で合計3回も観た事になる(笑■さらにこの後ビデオも入手し■台詞を覚えるどころかテープがすり切れる程観ている■学校でもごっこ遊びが流行っていたっけ■ジョン・コナーがT-1000とT-800に挟まれるシーンが何とも強烈で■これまで観た映画で好きなシーンベスト5を挙げろと言われたら間違いなく入選だ(笑■

そんな話をしていたら猛烈に観たくなってきたのだった‥‥■
[PR]
by sisoro | 2008-10-26 01:23 | どうぶつSnap

night session

b0027267_022161.jpg
purana barca / Suiten-gu ■ EOS 5D / Carl Zeiss Distagon T* 28/2.8 AEJ


披露宴までの写真を二次会で展示するのが今回の使命の一つ■近くのプリントサービスにJpegデータを持ち込むべく準備をした■

なんとも驚いたのがその容量で■友人とあわせて10GBオーバー■ノートPCへの転送だけで膨大な時間を必要とした■友人のPentax K20Dはカメラ内現像という機能を持ち合わせていたので非常に助かった■

今回の現像は久々にLightroomでうりうりと行っている■ウェディングドレスや白無垢など部分的な階調出しが極めて困難な時は大助かり■特に顔との露出差はカメラマン泣かせだ(笑■5DのダイナミックレンジとZeissの階調豊かな描写のおかげで■ぐりぐりいじっても破綻しない■特に赤の階調がGood■この写真のようなポジフィルムのようなコッテリ味でもGood■

というわけで選出した写真は大半がZeissで撮ったもの■AFのZeissでないかなぁ(^^;■
[PR]
by sisoro | 2008-10-23 00:49 | Snap

ハレノヒ vol.2

b0027267_23102770.jpg
Meiji jingu shrine / Tokyo ■ EOS 5D / Carl Zeiss Planar T* 85/1.4 MMJ


毎晩写真チェック&現像で寝不足です(笑■楽しすぎる‥‥■

友人の結婚式■沢山の友達やあったかい家族にかこまれて■主役の二人は溢れんばかりの幸せにたっぷりほっこりふっくらとしたことでしょう■こちらもレンズ越しにその力を受けて■ファインダーと眼鏡を何度も濡らして(笑■これだから人生っていいよなぁ‥‥■なんて噛み締めるのでした■朝から晩まで(笑■くっついてまわらせてもらえて本当に楽しかった■

二人にも■家族の皆様にも■数々の瞬間をありがとう■
[PR]
by sisoro | 2008-10-21 23:47 | ぽとれ

ハレノヒ vol.1

b0027267_113636.jpg
Meiji kinenkan / Tokyo ■ EOS 5D / Carl Zeiss Distagon T* 28/2.8 AEJ


本当に本当に■おめでとう!■
[PR]
by sisoro | 2008-10-19 23:24 | ぽとれ

20th century boys

b0027267_050540.jpg
Shousenkyou / Yamanashi ■ EOS 5D / Carl Zeiss Distagon T* 28/2.8 AEJ


とまりまへん■最終章へ突入です■

にしても何が恐ろしいって‥‥■浦沢氏の頭ん中だ(^^;■
[PR]
by sisoro | 2008-10-17 00:51 | Landscape

Adv...

b0027267_1141478.jpg
Ginza / Tokyo ■ EOS 5D / EF24-105mm F4L IS USM


かーっちょええぇ■こんなん撮ってみたいの〜■
[PR]
by sisoro | 2008-10-16 01:19 | Nightscape

峠道

b0027267_025954.jpg
Shousenkyou / Yamanashi ■ EOS 5D / Carl Zeiss Distagon T* 28/2.8 AEJ


街と自然と交互にいってみる(笑■五月蝿いか(^^;■

そういえば帰りはもの凄い混雑だったので■勝沼から大菩薩峠をチョイス■最近この辺の抜け道は徐々に分かってきた■下道巡りもいいもんだ■昔のように林道突入とはいかないけれど‥‥(笑■

相方は夜勤明けというのもあってすやすやと眠っていたので■ちょっとやんちゃにぶぃんと走った■こうなると何をやっても起きないのが頼もしい(笑■空気も冷え込んで乾いてきたので■エンジンの調子もすこぶるよい■甲高い排気音がもっと回せと訴えてくる■これでもかと回してもダレ知らず■これだからこの時期はアブナい‥‥■

道も空いていて■おなかいっぱい気持ちよいドライブだったとさ■
[PR]
by sisoro | 2008-10-15 00:28 | Landscape

共感

b0027267_1715277.jpg
Ginza / Tokyo ■ EOS 5D / EF24-105mm F4L IS USM / Trim


銀座を歩いたら■聞き逃しちゃならないのがこいつらのうなり声■見えた時にはもう遅い■

思った通りこの夜は豊作だった(笑■彼らが色気全開で走っているような予感がした■自分もまたしかり‥‥■乗らずにはいられない日だった■そんな日があるのだ■
[PR]
by sisoro | 2008-10-13 12:46 | Cars

森林浴

b0027267_11403428.jpg
Shousenkyou / Yamanashi ■ EOS 5D / Carl Zeiss Distagon T* 28/2.8 AEJ


マイナスイオンに飢えた相方を連れて■山梨は昇仙峡へ■富士スピードウェイの混雑を避けるため■F1開催時間真っ最中に中央道をひた走る■都心から2時間のところにこんな秘境があるなんてちょっと不思議‥‥■
[PR]
by sisoro | 2008-10-13 12:03 | Landscape