しそとネコとクルマたち

<   2008年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

黒茶屋

b0027267_2022478.jpg
Kuro-chaya / Tokyo ■ EOS 5D / EF24-105mm F4L IS USM


平日休みをとって■こんなとこ行ってみました■

黒茶屋
TEL042-596-0129
東京都あきる野市小中野167
営業時間11:00~21:00  火曜定休

More
[PR]
by sisoro | 2008-07-28 20:39 | Foooods

Confused...

b0027267_029365.jpg
Kirigamine / Nagano ■ EOS 5D / Carl Zeiss Distagon T* 28/2.8 AEJ


週末は天気に踊らされた感じ■結局あまり撮らずじまい■さて来週は‥‥■
[PR]
by sisoro | 2008-07-28 00:32 | nature

ぽーにょぽ−にょぽにょ ふくらんだ

b0027267_226992.jpg
EOS 5D / Ai Micro-Nikkor 55mm f2.8S


まんまる■おめめの■おんなのこ■

スゴい洗脳ミュージックだと思うのだが■どうか(笑■
[PR]
by sisoro | 2008-07-26 22:08 | ぽとれ

はらへった!

b0027267_21335359.jpg
Kuro-chaya / Tokyo ■ EOS 5D / EF24-105mm F4L IS USM


もの凄い昼寝をしてしまった‥‥■はらへりへりはら‥‥■メシ食ったか!?(謎■
[PR]
by sisoro | 2008-07-26 21:36 | Foooods

漲る

b0027267_21514548.jpg
Ike no Kurumi / Nagano ■ EOS 5D / EF200mm F2.8L USM


5月頭にきたときからは想像もつかない■たったの2ヶ月で猛烈な生命力に溢れる景色になっていた■

同じ場所から撮ろうと思ったら■そこは薮の奥深くだったもんね(^^;■
[PR]
by sisoro | 2008-07-25 22:06 | Landscape

Open the roof!

b0027267_23293275.jpg
Kirigamine / Nagano ■ EOS 5D / Carl Zeiss Distagon T* 28/2.8 AEJ


オープンカーに乗っていてベストな時期は3月〜5月と9月〜10月■問答無用に気持ち良い■このときのためだけに不便なことを推してまでのりたくなる■2月や8月はオープンカーの中古価格が一時的に上昇したりするくらいだ■

真夏にオープンカー■だれもがうらやましがるシチュエーションなのだけど■実は非常に酷■袖部分&腕時計を除いて腕が激しく日焼ける■右腕袖下だけ焼ける俗にいう車焼けがいっそうひどい状態(笑■

ここ10年オープンカー生活をしていて一番ひどかったのは■上半身裸で乗ってたらシートベルト焼けしたこと■特にこういう涼しいけど日射しが強い高原地帯で陥りやすいミスなので■みなさん注意しましょう(笑■
[PR]
by sisoro | 2008-07-23 23:48 | nature

視点

b0027267_23563821.jpg
Kirigamine / Nagano ■ EOS 5D / Ai Micro-Nikkor 55mm f2.8S


霧ヶ峰には10年ほど通っているけれど■この深緑の季節に訪れたのは初めてで■生き生きとしたエネルギーが存分に感じられた■これまでは他人と会わない為にここに来ていたのだけど■写真をきっかけに新たな価値を見いだしたくなった■

自分にとって■写真を撮るって行為には物事の見方や発想を変えつづける面白さがあって■これって普段なかなかできないトレーニングでもあるなぁと■外から見ると歩いてシャッターを切っているだけなのだけど■頭がフル回転した感触もしっかり残る■

良く眠れるってことだ(笑■
[PR]
by sisoro | 2008-07-23 00:14 | nature

Escape

b0027267_23502130.jpg
Kirigamine / Nagano ■ EOS 5D / Ai Micro-Nikkor 55mm f2.8S


早朝霧ヶ峰@今朝7:00■ちょっくら高原まで■行ってきました(^^■
[PR]
by sisoro | 2008-07-21 23:54 | nature

Are you ready?!

b0027267_122633.jpg
EOS 5D / Carl Zeiss Planar T* 85/1.4 MMJ


本番が楽しみ(^^■
[PR]
by sisoro | 2008-07-20 01:04 | ぽとれ

毛穴

b0027267_23521899.jpg
Marunouchi / Tokyo ■ EOS 5D / EF35mm F2


あちゅいです■毎晩煮えてます■ぐて■

冷房を効かせてるとどうも調子が出なくて■まるで全身の毛穴が塞がったようなダルさに襲われる■って分かりにくい表現でごめんなさい(笑■

このままだと休みの日なんかはなかなか動けずに損した気分になるので■朝から風呂に入ることにした■お風呂に入るとなんであんなに涼しくなるのだろう■

毛穴全開な感じだ(笑■
[PR]
by sisoro | 2008-07-18 23:59 | たてもの探訪