しそとネコとクルマたち

<   2008年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Line

b0027267_22245613.jpg
EOS Kiss Digital N / Ai Micro-Nikkor 55mm f2.8S


日光が欲しい‥‥■
[PR]
by sisoro | 2008-06-30 22:44 | nature

Jojo Standing Lv.8

b0027267_111575.jpg
EOS 5D / Carl Zeiss Planar T* 85/1.4 MMJ


寝てますが(笑■
[PR]
by sisoro | 2008-06-29 11:02 | しおぽとれ

Micro training

b0027267_23485726.jpg
Inokashira koen / Tokyo ■ EOS 5D / Ai Micro-Nikkor 55mm f2.8S


55mmマイクロを手に入れて■やっとこさマクロしてみる■

寄れば寄るほど薄くなる被写界深度はなかなか厄介で■以外と絞るシーンもあるんだなぁと■ただ絞るとブレるし■三脚が必需品ってこういう事かと学習■

この写真はf=4くらい■真ん中ら編の蕾にしかピントがこない(笑■しかも息を吸い込んだりして頭が少し前後に動くだけでピントが外れるので息が吸えない■そんななので撮った後は汗だく&軽い酸欠状態で■立ち上がると100%立ち眩む(^^;■

主体がファインダーからはみ出す事が大半なので■主体の中の主体を考えて行かないと何撮ったんだか理解できない結果も多々あったりする‥‥■

この花も10パターンくらいの撮り方して後から選んだもの■こっちの沼も深くて楽しそうだ(笑■
[PR]
by sisoro | 2008-06-28 23:37 | Camera

Off

b0027267_2147481.jpg
EOS 5D / Ai Micro-Nikkor 55mm f2.8S


見苦しい足ですが‥‥■我ながら幸せな休日だなぁと思って(笑■
[PR]
by sisoro | 2008-06-28 21:50 | しおぽとれ

寝坊

b0027267_11132412.jpg
Tama Zoo / Tokyo ■ EOS 5D / EF200mm F2.8L USM


えーっと■今さっきおきました■大寝坊■ひさびさにちょっとシアワセ■
[PR]
by sisoro | 2008-06-28 11:49 | どうぶつSnap

知らぬは‥‥

b0027267_2325336.jpg
Ginza / Tokyo ■ EOS 5D / EF200mm F2.8L USM


現状のテレビ環境が2011年に使えなくなる■という質問に30%以上の人が知らないと回答するという■アナログ放送波が停止する■なんて言い方ではうちのテレビは見れなくなるという事実にたどり着けない人が大半なのだろうと思う■

そりゃそうだ■頭の中で周波数軸なんか描かないふつうの人には■UHFだのVHFだのアンテナ交換だの■先日までの騒ぎなんざ到底理解も出来ないだろうし■

すでに皆のテレビ環境なんざ様々で■例えば知らず知らずに集合住宅に入り込んでいるCATVでテレビを見ているやら何やらで■自分のうちのテレビがどういうしくみで見れているのか知らない人がかなり多くいるんじゃないかと■携帯電話がどういうしくみで会話が出来てメールが出来るのかとかもしかり■

とするとだ■何か起こった時に何が使えて何が使えなくなるのか■よくわからん■んでもってメーカーはあれよこれよと売り文句欲しさに新機能と謳いながらもの凄いスピードで方式やプランやらを増やしていくわけで■

ユーザーはもはや何にお金を払っているのやら分からんですな■気がつきゃ録画機には著作権利用料が上乗せされてたり‥‥■

仕組みを知ってるところにお金が集まって■仕組みを知らないと知らず知らずにお金が出て行く世の中■こわいこわい■自分の身辺も定期的にいろいろ調べてみようかと思う今日この頃■ひょっとしたら知らぬ間に変なお金払ってる事になってるかもしれない(笑■

ユーザーが採られている事に気づかれにくい商売ほど儲かっている気がするな(笑■
[PR]
by sisoro | 2008-06-25 23:48 | たてもの探訪

Ultra Pleasure

b0027267_2327117.jpg
EOS 5D / Ai Micro-Nikkor 55mm f2.8S


全曲持っていても買ってしまうのだった‥‥■

BAD COMMUNICATIONがライブベースのアレンジになってて■聞いてるとかなり熱くなってくるのでした■Pleasureも歌詞が自分の世代に妙にマッチしていて■ああともに歩んできたなぁと思うのであります(笑■DVDはまだこれから■
[PR]
by sisoro | 2008-06-24 23:32 | しおぽとれ

Rainy....

b0027267_22553082.jpg
Aqua City / Tokyo ■ EOS 5D / Ai Micro-Nikkor 55mm f2.8S


こんな雨の日は映画にかぎる■道路は思ったよりか混んでいたけれど■ここAqua Cityの映画館は思ったよりすいていた■

ぱーっとIndiana Jones■期待を裏切らない■素晴らしい出来だった■あの絶妙なテンポと効果音と音楽■そして魅力的なキャラクターがいれば■永遠にイケるなぁと■すでにサザエさん状態ともいうが‥‥■自分としては歓迎(笑■

それより■新バットマンシリーズ■嬉しい事に続いてくれた!■このクリスチャンベールのバットマンが人間臭くて一番好きだ(笑■この夏一番熱い映画になりそう■
[PR]
by sisoro | 2008-06-22 23:11 | Snap

Challenge@AM2:30

b0027267_112236.jpg
??? / Tokyo ■ EOS 5D / Ai Micro-Nikkor 55mm f2.8S


More
[PR]
by sisoro | 2008-06-22 11:04 | Cars

Choice!

b0027267_073397.jpg
Ginza / Tokyo ■ EOS 5D / Carl Zeiss Distagon T* 28/2.8 AEJ


はてさて■どちらに向かおうか■
[PR]
by sisoro | 2008-06-19 23:56 | たてもの探訪