しそとネコとクルマたち

<   2007年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

35mmの誘い

b0027267_23261789.jpg
EOS Kiss Digital N■EF50mm F1.8 II■

会社のカメ子なA氏と話をしてて■

しそ 「35mmフィルムのボケたまんないっすよね〜 エビ綺麗でしたよ〜」
A氏 「いいっしょ〜 デジイチでフルサイズだとEOS5D買うしかないからね〜」
しそ 「だってあれむちゃくちゃ高いっすよ〜」
A氏 「だから俺もフィルム買ったんだよ〜 早く買え! フィルムスキャナーと一緒に買え!」

しーん(笑■光学系の仕事してる人は■カメラ持ってなくてもこのへんの話に異様に詳しい■いろいろ聞いてみたりして■MTFチャートとか■ようやくデジイチ買おうとしているようで■行くなら1D-Mk III !?■いやいや■最近カメラ熱も上がり気味な職場なのでした■
[PR]
by sisoro | 2007-02-28 23:28

以心

b0027267_23273388.jpg
EOS Kiss Digital N■EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USM■

明治神宮■なかなか面白い場所だった■こんなに積んであるとこなかなかないよね■
[PR]
by sisoro | 2007-02-27 23:38

今回のエビハンター(謎)

b0027267_142946.jpg
EOS Kiss Digital N■EF50mm F1.8 II■

PENTAX SPF■TAKUMAR 1:1.8/55■Kodak400■昔のカメラって重厚感がステキ■ずっしりと重く■それでいて軽快な55mmひっさげて■日夜食卓を狩る■彼の名はエビハンター■
[PR]
by sisoro | 2007-02-27 01:08

はずかしいので

b0027267_1471149.jpg
EOS Kiss Digital N■EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USM■

納得いってるやつを上げて照れ隠し‥‥■
[PR]
by sisoro | 2007-02-26 01:47

エビ対決(謎)

b0027267_13203.jpg
EOS Kiss Digital N■EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USM■

かよっちと挑んだエビ勝負■まっけた!■完敗です■っつーかわしのエビはリアル過ぎ(笑■色味はがんばった■CANONデジタルな赤&オレンジは出た■がしかし■かよっちの35mmフルサイズのボケ味が絶妙■APS-CではF1.8でもこの距離じゃ出せない■カメラの生かし方も構図も負けた!■構図勉強しよ〜■
[PR]
by sisoro | 2007-02-26 01:43

Happy Wedding!!

b0027267_19184049.jpg
EOS Kiss Digital N■EF50mm F1.8 II■

総計350ショット■まだ見切れてもいません(笑■壮絶な中距離戦■かなり熱かったです■とにもかくにも■おめでとう■
[PR]
by sisoro | 2007-02-25 19:22

攻めの商売 守りの商売

b0027267_2258269.jpg
EOS Kiss Digital N■EF50mm F1.8 II■

JR中央線が新型車両になった■剛性感が高くて乗り心地は上々■ぶるぶるしないのね■BMWな感じ■でもあのつり革が頂けない■丸じゃなくておっきな三角なの■腕を通すだけじゃ引っかからない■事故った&急停車のときに手首損傷を防ぐ為にすぐ抜ける形状なのだろうな■あとはあのモニタ■JRはどれも見にくい■路線把握してないとつらい■東急は遠くからでもみやすい■初めて降りる駅に向かっても安心できる表示内容■フェイルセーフもいいけれど■ユーザーフレンドリなインターフェースを希望します■結局選ばれるのは後者だ■
[PR]
by sisoro | 2007-02-22 23:06

はふぅ

b0027267_23391134.jpg
EOS Kiss Digital N■EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USM■

接近戦が続いたのでちょっとくたびれた(笑■
[PR]
by sisoro | 2007-02-21 23:40

ライティングに挑戦

b0027267_2328486.jpg
EOS Kiss Digital N■EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USM■
b0027267_2329266.jpg
EOS Kiss Digital N■EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USM■
b0027267_23293731.jpg
EOS Kiss Digital N■EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USM■

いろいろ小細工してやってみました(笑■
[PR]
by sisoro | 2007-02-21 23:38

原色大王2

b0027267_0425177.jpg
EOS Kiss Digital N■EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USM■

マクロもたのしいな〜■面白いガーベラなので広角マクロな全体像もひとつ■まきまきまきまき‥‥■

b0027267_049335.jpg
EOS Kiss Digital N■EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USM■
[PR]
by sisoro | 2007-02-20 00:52