しそとネコとクルマたち

<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Finalshot 2006

b0027267_1440970.jpg
かたむいてますが(笑■日光ってのはすごい■電球でも蛍光灯でもこの色でないんだろうな■
[PR]
by sisoro | 2006-12-31 14:43

DELL 2407WFP

やっすかったので■思わずクリック■すげー広い(笑■WUXGAたまらね〜■ただビデオ入力は噂通り悪めです■先代の2001のほうがよかったかな■
b0027267_23115513.jpg

でも1920*1200■そろそろマウスカーソル探すの大変かも(笑■あとあと、CFがようやく手元で読めるようになりましたとさ■30インチも魅力的だったけど■こっちだとうちのmacmini君の限界を超えてしまうってことで■映画も快適■ワイドだと大分大きく映るね〜■とりあえずワイスピ3を鑑賞しときました■
[PR]
by sisoro | 2006-12-29 23:15

ひとあしおさきに

めりくり!■
b0027267_23593267.jpg

[PR]
by sisoro | 2006-12-23 23:59

12ヶ月点検

に行ってきました■とくに問題もなくきてるうちのSくんですが■そうそう■幌のロック金具から最近異音がしてて■何か緩んでる感じ■まし締めしてもらいました■いまのとこおさまってます■そいえばまだこのカメラでSくん撮ってないな〜ということでミラーだけ■ミラー内の像にピンと合わせるとミラー外側がとってもぼけて面白い■新発見■
b0027267_235183.jpg

[PR]
by sisoro | 2006-12-23 23:58

ツリーの季節

b0027267_1104495.jpg

お台場メディアージュ内にて■帰りにけやき坂も東京タワーも撮って行こうと思ったら■午前2時半にはすべてが消灯してて■かなりむなしかった‥‥■空いてると思ったのに‥‥■
[PR]
by sisoro | 2006-12-18 01:12

F430

b0027267_19036100.jpg

となりがやかましいと思ったら■かっちょよいよね■これだけ至近距離で撮れるチャンスもなかなかない■色が白くてもやっぱり跳ね馬■こういう状況って突然おとずれるわけで■家でゆっくり露出を調整しながらとは訳が違って■即応性を鍛えなけりゃならん■
[PR]
by sisoro | 2006-12-17 04:42

RAWで行こう

RAWファイル■使ってみました■撮像素子が見た生の画像■まさに「カメラは見た!」■
b0027267_1111638.jpg

b0027267_1123480.jpg

[PR]
by sisoro | 2006-12-15 01:12

模様替え

してみた■他の一眼ブログを見ていて■なんで解像感が違うんだろうと疑問に思い■悩む事数分■出た結論はこのレイアウト■やっぱ写真がでかいほうがいーよね■まだいろいろ手直し必要工事中だけど■大体の雰囲気はこんな感じで■あと思ったのは■ブラウザの縮小表示エンジンてショボイのね■そりゃそうか■スピード重要■下のボーリングの模様も大分違うように見える■黒潰れ感や輪郭落ち感減少■写真がしまらないのはピンぼけ?露出不足?絞り不足?■見極めが重要だ■
b0027267_274040.jpg

[PR]
by sisoro | 2006-12-14 02:10

さんぽ

b0027267_23511268.jpg

[PR]
by sisoro | 2006-12-10 23:51

BOWL BOWL BOWL

b0027267_23542363.jpg
結果は最悪だったけど■みんなで行くのは楽しいやね〜■
b0027267_235844100.jpg
本日のストライク(笑■
b0027267_021290.jpg
狙う男■

やーっぱ暗く動きの激しい状況ってのはきっついね〜■ほかの写真も黒つぶれ&白飛び続出■アップしてるのも若干補正してどうにかなったものばかり■ISO感度かなり高めなのでノイジーです■F2.8くらいの明るいレンズでどこまで行けるんだろう■ただコンパクトよりは断然高感度なのは確かだね〜■
[PR]
by sisoro | 2006-12-10 12:03