しそとネコとクルマたち

<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一眼なんかにまけねーぜ!(負け犬の遠吠え

b0027267_23211583.jpg
なかなか良く撮れた■いやいや美人だね■うちのねこです■デジタル一眼が猛烈に欲しまってます■やっぱマニュアルフォーカスの方が望みの絵が撮れる気がする~■今回は強引にフォーカスロックかけてみました■毛がいっぽんいっぽん見えるのいいね■かなりワイルドだ■ということはマニュアルフォーカス付きならそこそこいけるって事なのか?■
[PR]
by sisoro | 2005-11-16 23:18

秋全開!

b0027267_23283062.jpg
秋ですな■いやいやかなり気持ちのいい休日でした■今年も山の紅葉は見にいけなかったけれど■木枯らしも吹いて■引っ越して近所になった井の頭公園でのショット■散歩がてらこのあたりをぶらぶらとできるのはいいね~■昔を思い出す~■

b0027267_233514.jpg
あーデジタル一眼欲しい‥‥■カカクコムで見てみたものの■新品ではけっこうするのね■中古でさがそかな■
[PR]
by sisoro | 2005-11-11 15:00

39th Tokyo Motor Show 2005 pt.2

Charisma Collection!■世界のカリスマ車■一気にいっちゃいましょー■どいつもこいつも‥‥■常に至高の存在を維持し続けるとはこういうこととは?■その答えって言葉よりもその姿が全部語っているよね■死ぬまでには‥‥乗れるのか?(笑■

Lamborghini Gallardo■
b0027267_13381461.jpg


Bugatti Veyron 16.4■
b0027267_13391534.jpg

b0027267_1339374.jpg

b0027267_1340074.jpg


MAYBACH 57 S■
b0027267_1341266.jpg


Ferrari 612 Scaglietti&F430 Spider■
b0027267_13414376.jpg

b0027267_13474021.jpg

&GG50 Concept■
b0027267_13593266.jpg

b0027267_13595436.jpg


Maserati Gransport&MC12■
b0027267_135027100.jpg

b0027267_1350569.jpg


Porsche Cayman S■
b0027267_13515344.jpg

b0027267_1352114.jpg


Aston Martin V8 Vantage■
b0027267_13583094.jpg


Nissan GT-R Concept■
b0027267_1424620.jpg

[PR]
by sisoro | 2005-11-06 13:53

39th Tokyo Motor Show 2005 pt.1

いってきました■ひのガレ撤収話もあるけれど■それはおいおいってことで■まずはいつもの(?)東関東自動車道で幕張へ■
b0027267_12431884.jpg


そしていつものメッセ前(?)マックで腹ごしらえ■
b0027267_124498.jpg


なかなか空いててGood!■午前中は空いてていいね~■東館から中央、西へと攻めることに■
b0027267_12453571.jpg


FIAT■Punto■今回のコンパクトカーの中でかなり目を引く存在■
b0027267_12461859.jpg


Alfa Romeo■Brera&159■
b0027267_1248414.jpg

かなりイイ!■サイズ、スタイル、色、全て兼ね備えてて■
b0027267_12503189.jpg

数年前にジウジアーロのAlfaコンセプトを見たときからこの目力に惹かれた!■今年はこの"目"がAlfaの基本デザインになったのがひじょーにうれしい■
b0027267_12494478.jpg

にしてもBreraと159の色の違いが伝わってない~■159の赤はものすごいオーラを感じるのよ■ぜひ実物を■カメラのせい?腕のせい?■ホワイトバランスって難しいのね‥‥■あ、159は座れたんだけど■シフトがかなりショートストロークになってます■くいっくくいっく■これがいい!■FF車にはまるときが来たら■このクルマを目指してしまうのかも■

BMW■Concept Z4 Coupe■
b0027267_136279.jpg

b0027267_1364181.jpg

本体色がパール&メタリック全盛なこのご時世に一石を投じるような新塗装■狙ってやってるみたい■形が強烈なのでかなりインパクトあります■他のクルマにこの塗装ってあうの?■わからない■洗車とかどうするの?■わからない■でもそんなん気にするまえに■とりあえずやっちゃう■これ重要■にしてもこのおしりの形状とってもセクシー■

Honda■S2000 2.2L■
b0027267_13132544.jpg

マイナーチェンジほぼ確定■エンジンが2Lから2.2Lへアップ■低速トルクの不足を補う■というよりは北米仕様との共通化というのが正直なところ■犠牲になったのは常用回転数■もう9000rpmは回らないのねん■あう~■でも純粋に走ることだけ考えると■その方がくるまとしてまっとうかもしれない■でもこの数字にあこがれるホンダ教の人々は悲しみを覚えたり■クレイジーな面というのは裏を返せばそのメーカーの特徴であり意地であり■ユーザーからすれば夢であり■それを捨てるというのは個性を失っていくということであり■夢もまた消えていくのであり■でもそうならざるおえない時代の流れが押し寄せているのも確かであり■ぐるぐるぐる‥‥■
b0027267_13213022.jpg

なにはともあれ■外観の変化点はこのホイールと本体、内装色かな■

Audi■Shooting Brake Concept■
b0027267_1327282.jpg

b0027267_13352127.jpg

これもかなりオーラ感じました■時期Audi TTのベースとなる模様■Breraと対照的で■欧州車元気!■どーでもいいけど平井堅のようなモデルさんだ■彼がでかいのでクルマの大きさ伝わってません(笑■
[PR]
by sisoro | 2005-11-06 12:42