しそとネコとクルマたち

<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ふりまふりま

知人がフリマ出展ということで■阿佐ヶ谷遠征です■ひっさびさ~■ここを歩くのも高校以来です(笑■

b0027267_23481562.jpg

b0027267_23484530.jpg


あるいてあるいて■区役所前の並木通り■木漏れ日最高■

b0027267_23563315.jpg

b0027267_23581490.jpg


現場到着~■似顔絵が大盛況■ちっさい子達に大人気■そいえば似顔絵って描いて貰ったことが無い?■小さい頃は恥ずかしくって勧められても避けていたような気がする(笑■

b0027267_023430.jpg


区役所前のパーキングメーター■これだけあればこまらんね~■
[PR]
by sisoro | 2005-06-29 00:04

Episode3 ~Revenge of the Sith~

b0027267_2346976.jpg6月18日のジャパンプレミアを逃したのに我慢できず■先々行上映行って来ました■当日はコスプレマニアがお台場を占拠してました(笑■異様な雰囲気‥‥暑いのに■ベイダーマスクは辛そうだった(笑■内容はというと■ぶらぼー!■しそは大納得■思わず帰ってエピソード4をさくっと見てしまいました■話の接続がすばらしく自然で感動■映像技術的にきついだろーというところは数箇所はあったけれど■30年越しのおとぎ話のフィナーレをみごと飾ってくれました■エピソード7~9もあるということだけど■ルーカスは作る気も無いみたい■ていうかここで終わっておくべき■キレイにまとまってるから!!■あーもういっかいみたいかもー■あーDVDでないかなー■もーいーやはやく上映終わってDVD出せれ(笑■
[PR]
by sisoro | 2005-06-27 23:46

BATMAN Begins

b0027267_1202844.jpg真下君とどっちを見ようかと~■相当悩んだのだけど~■初日で見れるもん見たほうがいいっしょというわけで!■いやはや、面白かった■アメコミなダークヒーローにはやっぱはまります■キャラがみんなすばらしく■配役がすばらしく■演出もばっちり■主演のクリスチャン・ベールはもちろん■モーガン・フリーマン■ゲイリー・オールドマン■リーアム・ニーソン■あーすごい面子■さらに音楽が妙に重厚だと思いきや■ハンス・ジマーじゃん!■バックドラフトのテーマ(料理の鉄人の方がなじみ?)とかザ・ロックとかクリムゾン・タイドとかグラディエーターとかMI-2とか■おっというところでレインマンとかハンニバルとかシン・レッド・ラインとか■の音楽やった人です■この人はいつもいつもつぼにはまるので‥‥■サントラいっぱい持ってたりします■あーあつぃ~■おためしあれ■
[PR]
by sisoro | 2005-06-20 01:31

梅雨の合間

ウィークデイはあめあめで■週末だけ晴れるって結構いいね~■欲を言えば月曜の朝まで晴れてくれるといいんだけど(笑■

b0027267_0215049.jpg

b0027267_0243877.jpg


b0027267_0283767.jpg

b0027267_029168.jpg
かなり集まった今回の集会■GT-R復活おめでとう~■

b0027267_030418.jpg

吉祥寺駅から最も近い喫茶店(笑■
b0027267_0302898.jpg

うまかった~■
[PR]
by sisoro | 2005-06-20 00:32

All New Roadster

b0027267_23363416.jpg

オフィシャルページがいつの間にやら立ち上がってる~■もう新車予約まで始まってます■なんか見慣れてきた(笑■おしりは今までの中でイチバンすきかも■2本出しマフラーだけど■スタイル決まってるねぇ■遠くから見てもロードスターと分かるね~■あーこれだ~と思ったもの■ドア内張り前方についてるドリンクホルダーっぽい筒状のポケット■ケータイとか入るじゃん!■通話はだめよ■缶コーヒーとか入れられるんじゃないかなぁ~■2シーターオープンスポーツで何がイチバン困るって■荷物を置くところが少ないことなのでした~■
[PR]
by sisoro | 2005-06-15 23:37

青空

b0027267_23224266.jpg

日曜日■いまいち晴れない~■

b0027267_23253020.jpg

麻布十番はおいしい店いっぱいあるんだよね~■レインボー~日比谷通り~外苑東通り~246~表参道~甲州街道はいまだにお気に入りコース■

b0027267_23202818.jpg

きた!■

b0027267_2321355.jpg

いつもの交差点も違う角度で■
[PR]
by sisoro | 2005-06-14 23:44

DEEP BLUE & Collateral

b0027267_9353434.jpg
かっちった~■みたかった~■そして感動!■すごい映像ばかり■誰もが知ってる動物の知られざる生態や■見たこともない風景や自然のオンパレード■もちろんCG抜きの選りすぐり生映像■ペンギン好きのそこのあなたも■クマ好きのあなたもいらっしゃい(笑)■わしはイワシとクジラのファンになりました(謎)■




b0027267_953204.jpg
やっぱL.A.?■ドキドキな緊張感をこれだけ煽られたのも久しぶりなサスペンスでした■トムクルーズが悪ィ(笑)■みどころは主演二人の演技とシナリオはもちろん■LAの夜景と雰囲気でしょ!■あーこんなところをマイカーでさらーりと流して走りたい~■夜の遊び場というか■車文化の根源というか■いつかやってやる!■
[PR]
by sisoro | 2005-06-12 09:41

It's Tru"e"

b0027267_2326686.jpg


なんてこった!■まじかよジョブズ!■とうとうMacとIntelが手を結ぶのねん■詳しくはここ■AppleはMotorola MC680x0~IBM PowerPC~Intel Pentium4とのりついで■IBMはこの間PC/ATMacintoshPlaystation3&Revolutionプラットフォームを変え■IntelはPC/AT~Xbox~Macintosh■みたいな■今miniMacに興味を持ってます■でもIntel版が最初に出るらしいので■そっちのほうが安いかな■でもPowerPC版の方がなんとなくいいかな■MacってPC界のフェラーリでありヴィトンであり■中学時代に初めて触れて■高校時代にマウスとGUIにあこがれて■それでもいままであまりの高値に手が出なかったわけで■そーゆーいみではフェラーリがトヨタエンジン採用しましたみたいな事件なわけで■官能的スタイルの中に安心かつ手堅い動力を得たようなかんじで■でもスタイルを変えないのでいまだに魅力的な感じ■昔からのユーザーは度重なるプラットフォーム変更に納得いかないようだけど■これからMacな人にはうれしい事件だったりして■過去のブランドと伝統の維持よりも■新しいお客さんを取り込むことを選んだApple■iPodが主力製品になったときからその兆候は激しくなって■実は社内にも軋轢があったりして■みてるととっても面白いやね■気になるのは■Appleは新生MacのCMにIntelのテーマ曲を流すのか‥‥■
[PR]
by sisoro | 2005-06-10 00:14

Gran Turismo 4

先週末は■雨じゃん‥‥■とへこんでいたので友人のゆけ氏宅でゲーム大会■なんとGT4GT FORCEがセットであるので■どっぷりと夕立の中遊んじゃいました■雨の日はゲームでしょ!■

b0027267_0111999.jpg


何にはまったって■一度もコースを走ることなく■B級ライセンストレーニングで■コーナリングの基礎1,2,3(笑)■フォースフィードバックがここちいい~■でも途中からはそれどころではなく■0.01秒を競ってヒートアップ(笑)■こんなにタイムアタックに熱くなったのもスーパーファミコンのF-ZERO以来かも‥‥■

b0027267_0114141.jpg


オープニングがまたかっちょいいのなんのって■デザイナーは相当なFORD GT信者か?■曲はT-SQUAREの『MOON OVER THE CASTLE』■あちぃ~■CDないのかこれ!■とおもったらとあるところから借りることができました■あちぃ~■原曲は若干編集が違ってて■『KNIGHT'S SONG』という曲■今聞いているのだけど~■やべー運転したくなる(笑)■また危険な音楽に触れてしまった‥‥■
[PR]
by sisoro | 2005-06-08 00:20

初夏? ってことは梅雨?

b0027267_115629.jpg


季節感のある写真をと思いつつ■街中ばっかし走ってるとダメね(笑■にしてもこの季節■過ごしやすいんだけど■空気が濁ってるのと雲が多いのとで車の写真が映えないねぇ■とくに黄色■一歩間違えると虫まみれになってしまうし■あー虫がすごいんですわ黄色■川の近く走ると天から黒い影が舞い下りてきてあっという間にボンネットが真っ黒けに‥‥■ちょっとの風圧じゃとんでいかないし~■みんな丈夫ねぇ■ボンネットをあっためてあげることで飛んでいってもらえることが最近分かってきたけど(笑■あ~真夏の青い空が恋しくなってきた■ビバ夏!■梅雨はいらないぜ■あ、でも夕立は大歓迎■夕立後のオープンは極上です■
[PR]
by sisoro | 2005-06-06 01:20