しそとネコとクルマたち

<   2005年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おひさびさ その2

おひさびさロードスター!!■やっぱいいねー■ひたすら軽い■くるくるくる■街乗りがすごくたのしい■ハンドルの径が大きいせいもあるだろうけど■車重が軽いってこういうことなのね■パワーじゃごまかせない部分を実感■

b0027267_192317.jpg


そしてよなよな集会■なんて数だ‥‥■さあどれがどれ?■分からないっつーの(笑

b0027267_1143343.jpg


今日の新顔■PEUGEOT 307cc■変形機構がいかす~■電動ハードトップ空けても旅行カバン入れられるトランクサイズはスバラシイ■内装もさすが!!■革張りダッシュボードはあこがれるね~■こだわりに脱帽■

b0027267_1191963.jpg

b0027267_121184.jpg

[PR]
by sisoro | 2005-05-30 01:23

おひさびさ

に更新です■最近であった車ってことで■

b0027267_23162912.jpg

b0027267_2317253.jpg


Alfa GTとFIAT500■いたりあーな■FIATは公道で見るのはじめてかも■ルパンカーいいね~■すんごいちっちゃかったよ■

b0027267_23185594.jpg
b0027267_23191238.jpg


うまいごはんと館の主■春巻とスパークリングワインとカマンベールチーズ■このチーズが美味かった~■吉祥寺で買ってきました■ほろほろと気持ちよく酔っぱらい~■
[PR]
by sisoro | 2005-05-26 23:24

しーとしーと

しーとこうかんしました■じぇんじぇんそんなつもりはなかったのだけど■最初はエキマニだったはずなのだけど■変えてみました■ていうか変えずにいられなくなったというのが正解?■

b0027267_22201635.jpg

RECARO SP-JC ASM LIMITED■電動リクライニング■シートヒーター■除湿ファン■ーなんてごーじゃす(笑■まずはシートヒーター■季節はちょっと過ぎちゃったけど■今は薄着な夜中は体の芯からここちよいです■表面だけ暖かいエアコンとはまた大違い■次に電動リクライニング■高速だらだらモードと山道やる気モードでさくっと切り替えられる~■すばらだー■高速だらだらモード用装備がもうひとつあって■シート深さ調節ができるのだ■ひざの下が手動で伸び縮み~■

b0027267_23272733.jpg

赤ステッチが素敵~■全体的なインプレッションとしては■深く座って■ペダル踏みやすい位置に持ってきて■ハンドルを握って腕が軽く曲がるくらいに背もたれ合わせて■教習所以来のシート調整をすると■もれなく背中が全面フィットみたいな■すげー!!■肩口もぴっとりとくっつく■純正シートに乗りなおしてみると■いーもの知ってしまったなーって感じ■ふとももと背中&肩のサポート感が全くちがう~■流して運転してるときとか■ハンドリングの楽しい車って遊びが少ないのかとっても敏感なので■まっすぐ走るのに若干の気合が必要だったりするけど■座ってハンドル握った時点で肩が安定するのでとってもらくちん■首都高なんかも若干クイックに走っても体がゆすられないのでらくらくちん■あーこの快適さを助手席にも‥‥と誘惑される毎日です(笑■
[PR]
by sisoro | 2005-05-16 23:51

ごーるでん その4 最終章

晴れてるのでおでかけ~■ドライブドライブ■藤沢方面を目指して出発■当日はこんな道路状態■こりゃこむかな■
b0027267_2348576.jpg


R16相模原周辺にて■初めてオープンのったんだろうね~■したくなる気持ちはわかるがここはまずいだろ(笑■
b0027267_061399.jpg


R246にいったん出てからR467へ■一車線なんだけど結構いい道■なんでだろ?■
b0027267_072834.jpg

b0027267_082971.jpg


このマンション?グッド!!■車庫つき■いーないーな■
b0027267_092142.jpg


目的地到着■ASM■こようこようとおもって早半年■やっとやってまいりました■パーツが豊富だー■呼んでる~■エキマニ大人気で売り切れ■残念‥‥■店長ほかスタッフもかなーりおもろい関西人だったので夜まで話し込んじゃいました■
b0027267_0132610.jpg

b0027267_0154170.jpg

b0027267_016684.jpg


帰りも混んでたので~■ちょっぴり横須賀へ遠回り■空いてきたところでR1~戸塚~三ッ沢~みなとみらい~羽田~高井戸と首都高ドライブ■いえーい■サイコーだ!!■ぶはー■
b0027267_0244377.jpg

b0027267_0281318.jpg

b0027267_0284283.jpg

と何がこんなにゴキゲンなのかというと‥‥■

b0027267_0314191.jpg

逝っちゃった!!(笑■レポートは後日■

b0027267_033062.jpg

今回のごーるでんはちょーど1000kmでしたとさ■ちゃんちゃん■
[PR]
by sisoro | 2005-05-11 00:35

ごーるでん その3

一晩使っていろいろ車を乗り比べてみた(笑■

b0027267_22263057.jpg

b0027267_22481259.jpg

b0027267_22492241.jpg


まずはランティスクーペ■FF NA 1.8L 5MT 4ドア■かなりマツダフィーリング■ハンドリングといい低速トルクといいかなり心地いいです■サイズもいい■くるくる走る■4人乗り車に乗っておもったこと■後ろに空間を感じる‥‥■2シーターのこもり感を改めて実感した■あとサンルーフもクローズドに比べたらぜんぜんいいね■おけつもせくすぃー■いまでも見劣りしないね~■

b0027267_2251225.jpg

b0027267_22512780.jpg


2台目■スカイライン R32GTS-t■FR ターボ 2L? AT 2ドア■考えてみれば日産車って32スカイラインとマーチ以外乗ったことがない‥‥■そして人生初のATターボ■なんてぬるい車なんだ(笑■踏めば踏むほどただ進む■みたいな■なんか物足りないような■でもふとしたときにのりたい■いや、でもATでターボはいらないかも‥‥■乗ってる間になんかよくわからなくなっちゃいました■タボるとシフトアップせずにレッドゾーンまで回っちゃうのにはちょっとびっくり(^^;■

b0027267_22582545.jpg

b0027267_22585151.jpg


3台目■ぬるい車の後はヤンチャに行こう■ってわけでビート■MR NA 0.65L 5MT 2ドア オープン■いえーい■必死にまわして走るのがいい感じ(笑■タクシーに負けるなみたいな(笑■ぜんぜんスピードでてないのに■すんげー速い感じ■視点も低いしエンジン音もイチバン聞こえる■ひとによってはヤカマシイとおもってしまうだろーな■でもこれが爽快なんだよね■

b0027267_2351942.jpg


4台目■Efini RX-7 FD3S■FR ロータリーターボ 5MT 3ドア クーペ■いやーやっぱマツダのハンドリングを生かしたままのターボ車ってのがすごいね■ひゅーんひゅーん■乗るたびに感動■でも燃費は‥‥■気にしない気にしない(笑■

b0027267_23121189.jpg


5台目■S2000■FR 2L VTEC 6MT 2ドア オープン■VTECさいこー■まわしてまわしてくるくる走る■再び2シーターのこもり感を得る■やっぱ今はこれだー■

というわけで乗りまくり■ルートは青梅、五日市、井の頭、東八、甲州、246、環八、環七、山手、明治と主要放射線&環状線走り倒し■1台5~10kmづつくらいだったかな?■いい体験しました■車の方向性模索は続く‥‥■

b0027267_2327897.jpg

あとはこいつにのりたかったな~(笑■4駆だけが条件的に無かったのね~■
[PR]
by sisoro | 2005-05-09 23:22

ごーるでん その2

霧が峰遠征■R16~R299~メルヘン街道~ビーナスライン■朝8時半に自宅出発■空いてるうちにR16を北上■飯能抜けてR299へ■
b0027267_20484736.jpg

b0027267_20505388.jpg


山突入~■町をはなれるといっきに心地よくなるね~■プライスレスなひととき■
b0027267_20552237.jpg
b0027267_20554224.jpg


秩父越えたところで昼食■しいたけ御飯と冷やし山菜うどん■へるしー■
b0027267_20581787.jpg


一気に駆け抜けて八千穂高原メルヘン街道■ここは楽しかった~■白樺の木が続くワインディングを大爆走■のぼりもくだりも楽しめます■すれ違うはS2000、ビートカプチーノ、マツダロードスター、ZロードスターZ3Z4ボクスターSLKTTロードスターアルファスパイダー世界のオープン代集合みたいな(笑)■あ、コペンいないじゃん■

b0027267_21315198.jpg

b0027267_2132780.jpg


ビーナスラインに入って白樺湖を一望■
b0027267_2152886.jpg

b0027267_21544577.jpg


夕方5時過ぎに宿に到着■いつもおじゃましてる山小屋■なんといっても食事が魅力!!■メインディッシュが肉と魚の二品■ごはんはお変わり自由■だからってこんなにもらなくたって‥‥(笑■
b0027267_21585762.jpg
b0027267_215918100.jpg

[PR]
by sisoro | 2005-05-01 00:00