しそとネコとクルマたち

<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ごーるでん その1

b0027267_12154842.jpg


いえーい■246だれもいなーい■都心すっからかん■この直前原宿で目撃されるのまき■後ろのパトカーに気を取られて周囲みてなかったです■不覚!■

b0027267_12174320.jpg


ほんとに誰もいない■
b0027267_12212323.jpg

b0027267_1218202.jpg

b0027267_12183413.jpg

b0027267_1219485.jpg

b0027267_12191889.jpg

夜はパスタ屋で■郊外店にしてはしっかりしてた■カプリチョーザと同じ系列かな?■いい感じ■
[PR]
by sisoro | 2005-04-29 12:23

NASA Worldwind

こんなん入れてみました■やーっとダウンロードできたんだよね■180MB■なにができるって■

b0027267_2333968.jpg

こっからはじまって■
b0027267_2344475.jpg

お台場ここまで拡大!!■世界中どこでもってことで■
b0027267_2353781.jpg

ルーブルとか■
b0027267_238835.jpg

アルカトラズとか■
b0027267_23123282.jpg

ジョホールとか■
b0027267_23385750.jpg

伊豆大島■なまえがちょっと間違ってたりはご愛嬌?(笑■
b0027267_23414652.jpg

だれかさんちはこのへんだったっけ?■
[PR]
by sisoro | 2005-04-27 23:40

5000km点検

春だね~■きもちーねー■オープン日和■

b0027267_0202141.jpg

天気天気■夕方も涼風心地よいです■

b0027267_093352.jpg

夜になってもあけっぱなし~■ちょっと暖房すればシャツ一枚でおっけー■

b0027267_010531.jpg

やった!■5度目の正直■ていうかやっと切り番ゲットです(笑■

b0027267_0121326.jpg

Mで締めてみました■ここのM深夜1時までやってる!!■しらなんだ■深夜シェイクを堪能■

てなわけで本日は5000km点検にいってきました■さくっとエンジンオイルとオイルフィルタ交換■ほかはまたこんど~■やっぱオイルかえるとエンジンが無駄なく滑らかに回ってる■半クラだけで前進させてみるとわかる~■ここち~■そして店員さんにそろそろエキマニとかどうっすか~と勧誘されたり■やべー呼んでる~■無限カタログもらっちゃいました■なやましーなやましー■
[PR]
by sisoro | 2005-04-25 00:24

こんふぁぶ!!

立て続けに更新してみる■最近お気に入りのソフト■konfabulator■っつーか■基本はJAVAに近い言語で組まれた「Widget」と呼ばれるモジュールを実行するためのバーチャルマシン■Mac生まれのフリーウェア■ちなみにうちのデスクトップ■

b0027267_2315849.jpg



左上■世界時計2個■各国選べます■色で昼夜朝方夕方判別できる~■左下■日本の道路交通情報■都内一般道から地方環状線までカバー■自動的に更新してます■真中上■日めくりカレンダー■世界数十カ国の言語に対応■右上■お天気情報■タブめくると当日夜、翌日、翌々日、翌々翌日の予想気温と天気が表示されます■こちらも世界各国の主要都市に対応■右下■クリップボードログ■コピペしたものが蓄積されていきます■過去のものも選んで貼り付ければOK■ファイルもテキストもアドレスもばっちり扱えます■

MacOS Xの"Dashboard"がこれをまねて作られたんじゃないかとうわさされてます■いいわこれ■っていうかリアルタイムで情報引っ張ってきてくれて常に表示されてるこの感じがたまらなくいい■もう道路情報も天気予報も調べるためにサイトめぐりする必要がないわけで■株価やRSS形式のニュースを表示するWidgetもあったり■無線LANの電界強度表示とか電池残量とか■TCP/IPのポート管理とか■さまざま使えるみたいです■開発環境とかも充実しているようで日本人もけっこう盛り上がってます■にしても気づくのが遅かった~■世の中には03年くらいから回り始めてたみたい■Widget開発はいまでも盛んです~■
[PR]
by sisoro | 2005-04-20 23:28

映画週末

実は今週末は映画みまくりでした■

ALIEN vs PREDATOR
バケモノ大決戦■しかし期待しすぎ?!■まあまあ■ていうかエイリアン強すぎ?■プレデターよわすぎ?■もっと決戦して欲しかった~■演出いまいち~■今回の場合人間も地球もどうでもいいからもっとむちゃくちゃやって欲しかった~■この際プレデター星にエイリアン乱入ぐらいのシナリオがちょうど良いかと思います(笑■2点■

デビルマン
すっげー暗いあの雰囲気が表現されててまあまあよかったけど■主演の演技にがまんならなくなるわけで(^^;■滅んでいく人類■狂っていく人類■救う価値があるのか?■テーマはばっちりこもってました■でもPG-12指定な作品を始めてみたけど■エグエグです■ちょっとホラーじみてました(--;■2点■

Constantine
キアヌ大爆発!!■もうどーしよーもなく身も心も病んでます(笑■しぐさ一つ一つ濃い■キャラが立ってるね~■人も悪魔も天使もみんなそろって悪人です■どれも人間くさい(笑■そこが面白い■マトリックスであのしぐさや動きに新しさを感じたけれど■今回もみものです■これも結構ホラーじみてるのだけど■ダークヒーローキアヌのおかげで立派なアクション映画です■お試しあれ■4点■
[PR]
by sisoro | 2005-04-20 01:07

ゆうやけこやけ

すかっと晴れたので■どらいぶどらいぶ■休日昼間の首都高は快適■

b0027267_012326.jpg

b0027267_013466.jpg

b0027267_0132391.jpg

b0027267_0143380.jpg

b0027267_0154247.jpg


b0027267_0163849.jpg

D1後ってのもあってなにやら大盛り上がり■路上もS15を筆頭にFR車だらけ~■

b0027267_017610.jpg

夜景もぱしゃり■
[PR]
by sisoro | 2005-04-19 00:35

Genographic

なーんかすごい楽しそうなプロジェクトが■Genographic■全世界の数十万人の遺伝子サンプルを公募して■ぜーんぶ解析して■共通因子から人類の発生から現時点に広がるまでの経緯をあきらかにしちゃおう■みたいな■とりあえず参加キットが$99とお金を払わなくちゃならないんだけど■払うと自分の祖先がどこで生まれてどこから渡ってきたかレポートをもらえる■なんかそう聞くと$99安いかも■とかおもっちゃうね~■IBMNational Geographicの共同プロジェクト■いやはやたのしみ■
[PR]
by sisoro | 2005-04-14 00:07

さいきんのくいもの

b0027267_23182869.jpg


ちょっとはまってます■近くのとんかつ屋さん■むぎめしとキャベツとおしんこと赤出汁はお変わり自由■うめ~■あげもの恋しい今日この頃(笑■

b0027267_232063.jpg


かなりはまってます■デカイしうまい■ぶどうたっぷり■昼と夕方に分けて食べてちょうどいいくらい■¥105■
[PR]
by sisoro | 2005-04-12 23:22

さくらさくら ~満開編~

さくらだぜ~■大爆走!!■
b0027267_2381816.jpg


b0027267_23101980.jpg


b0027267_2311833.jpg


吉祥寺で花見呑み■といいつつ室内居酒屋だったけど(笑■いやーひさびさもりあがった■もっとはなしてたかったけど■腹八分目がちょうどいい■のか?■
[PR]
by sisoro | 2005-04-12 23:14

さくらさくら ~開花編~

b0027267_2325533.jpg

本日どっかの誰かさんに桜が咲きました■おめでたう!!■とりあえず執行猶予1年間楽しんでね(笑■写真は吉祥寺某所■先週なんだけど咲いてたんだよね~■この土日は夜桜スポット巡ったけどどこも咲いてませんでした‥‥■週末はもっとたくさん咲いてるんだろうな~■週末楽しみ■
[PR]
by sisoro | 2005-04-04 23:08