しそとネコとクルマたち

<   2005年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

New Commer!!

でたでた■新型Roadster■もうちょっといい写真も見かけたけど■

b0027267_042198.jpg


まだサイズがいまいち把握できない写真だな~■色のせいかZ4の香りが?■形は全くちがうのだけどね~■

b0027267_2358730.jpg


2003年モーターショーより■コンセプト段階から基本的なスタイルは変えてないみたい■フェンダーはそのままかな■目つきがRX-8より?■ホイールのユーロっぽさは最近の流行かね~■ホンダとマツダはお金かけてるかも■

b0027267_06254.jpg


個人的にはこのせくすぃ~なサイドのラインが消えちゃったのがかなーり残念■安全ボディーの流れは止められないのか?!■あらたな板金技術求ム!!■
[PR]
by sisoro | 2005-02-25 00:08

ふっかつ

かぜっぴきもとりあえず1日でおさまったもよう■はなはぐずぐずですけど■とりあえず寝て食って寝て■関節痛ものどの痛みもぼーっとする感じも■どっかいったので普段の生活へもどしてみた■いまのところ時間が経つにつれて上昇傾向なので■まあいっかな~■気を抜かぬように生きましょう■とゆーわけでライブドアとフジテレビ■かんけーねー■でも久々に刺激的なニュース■なんか世の中の元気さ加減を感じるね■シーラカンスVS宇宙戦艦みたいな■いみわかんねー■でもそんなかんじ■停滞する日本に「ほりえもんキック!」と日々奮闘なほりえもん■鎖国姿勢に「むんず」とふんぞり返るひえだっち■どちらもわかる■だから楽しい■個人的には世に広がる停滞感払拭派なのでほりえもん派■「良い方向に動く」んじゃなくって「動いていることが良い」みたいな■「良い方向」なんざだれもわかりゃしないのさ■だからあーでもないこーでもないってうろうろしてたほうがいいじゃん■そこらじゅうの化石に喧嘩売るほりえもんの姿はパッと見は楽天やらヤフーやらに一歩越された「あせり」の姿■でもその奥に化石社会の頭打ちに対する「あせり」も感じる■変える労力と恐怖を背負ってもやる価値があるってこと?■変えるって生み出すよりもすげー大変なことだと思う■いやでもそーなんじゃない?■定年というゴールの見えた人たちで世の中回してるようじゃ■他国に天下奪われるのはウォークマンだけじゃすまないかもね■と勝手に締めくくり■しめ~■にしてもつくしてつやのコメントいみふめー■ここへきて学者ジミたこというな(’_‘)■
[PR]
by sisoro | 2005-02-24 23:34

がー

かぜひーた■っていうか久々に悪寒&間接痛を感じるの巻き■やーばーげー■とっとと帰ってきました■相変わらず病気のときにテンションと食欲が衰えないのが唯一の救いだね■今日はあつあつカレーとコンポタ■ごはんたっぷり大盛りで■風呂入って寝ます■なーむー■こんなときは先週末のしゃぶしゃぶ写真で景気よく■

b0027267_19351141.jpg

[PR]
by sisoro | 2005-02-22 19:35

古都めぐり

京都遠征■なんだかんだいって自分の国の文化には疎いもので■古都めぐり■歴史の授業は大嫌いだったけど■自分なりの視点で見るとなんておもろいのだろうと再認識■

b0027267_0473652.jpg

まずは食事から■湯葉とおこわとそば■塩を極力使わない関西の出汁の美味さはたまらないね■

b0027267_0564144.jpg京都駅ビルの構造にかなり心奪われるの巻■すごいよこれ■現代建築も負けてませんなぁ■スケール感伝われば幸い■おしゃれに見せておきながら■「駅ビル構内階段駆け上がり大会」って‥‥■おちゃめな民族だ(笑■ってぜんぜん古都めぐってないねぇ‥‥■






b0027267_13537.jpg

知恩院■

b0027267_14449.jpg

小道を抜けて■

b0027267_141769.jpg

八坂神社■

b0027267_185783.jpg

四条通り■

b0027267_1104222.jpg

b0027267_111209.jpg

五条坂を登って■

b0027267_1132473.jpg

b0027267_11585.jpg

清水の舞台■

b0027267_1163134.jpg

下から■やっぱ清水だよね■ミーハーといわれてもここが好きさ■
[PR]
by sisoro | 2005-02-14 01:19

Happy Winter Wedding!!

b0027267_1471140.jpg

冬の寒空の下■

b0027267_1325237.jpg

二人は最初の一歩を踏み出しました■Congratulations!!■
[PR]
by sisoro | 2005-02-13 00:00

Welcome my 27th year!!

いやはや■やってまいりました27年目■26年目を振り返ってみると■なんとなく区切りを意識して過ごしてみた年であり■夢がひとつかなった年であり■人生の大きな分岐点に立った年■またもやなんとない目標を■次は33歳と掲げつつ■イメージを膨らませる日々■また一歩一歩道を選んで■日々精進やね■

b0027267_0263176.jpg

お台場の■

b0027267_0381573.jpg

こ~んなところでごちになりました■熱帯魚熱再燃■今年はこれからはじめよか■
[PR]
by sisoro | 2005-02-11 00:00

Portable Gigabyte

b0027267_17371320.jpg


USBストレージを買ってみた■今回は箱と中身別々タイプ■箱はこんなん■箱は前から買ってたんだけど■中身がやっと手に入りました■とりあえず大きさは9.5mm厚2.5インチドライブならOKです■

USBまめ知識■USB規格で定められてる内容に1ポートあたり最大電流500mAなんてのがあるけど■ここでいう1ポートってのはパソコンの大元とか外部電源Hubの口ね■いっぱいつけるのはいいけどトータルの1ポートあたりの消費電流が500mA超えると「うごけませーん」と画面にエラーメッセージでたり■でないけどそのまま動かなかったり■動きが怪しい経験した人もいるでしょ~■特に外から電源とらないUSB機器は注意■その筆頭がこのUSBバスパワータイプのHDD■最近大流行■というわけでちょっと調べてみると■2.5インチ、1.8インチタイプの5400rpmならギリギリOK■最近出てきた2.5インチ7200rpmタイプはほぼアウト■3.5インチは軒並みアウト■まとめると■

快適なバスパワー人生を送るために(笑■

■箱選びの注意
3.5インチタイプでバスパワーを謳う箱は絶対泣きをみます■
2.5インチタイプも同じ■
補助手段(ACアダプターとか)がついてるのがオススメ■

■ドライブ選びの注意
最大電流(Maximum Current)500mA近辺のものを選ぶ■
7200rpmは確実にオーバーするのでやめましょう■

b0027267_1875812.jpg

ちなみにうちのドライブは■5400rpmで最大消費電流は520mA■「RATING」の項目ね■1ポートバスパワーの可否はつなぐ相手によって分かれました■規格で決まっているとはいえ■本体側のリミッタ閾値がかなーりばらつくので■メーカーによっても違います■東芝製PCは要注意■リミッタかかりやすいみたい■
[PR]
by sisoro | 2005-02-05 18:17

モニター考察

今日は一日試行錯誤■確かにサンバイザータイプいいね~■問題は「サイズ」と「見るだけ」になっちゃうこと■純正サンバイザー一つ買って埋め込もうか■としたらこれみたいなサイズがいいなぁ■でも高すぎ?■メリット少ないかも■いろいろ考えてる間にちょっとアイデアが浮かんだので三鷹SABとJマートへGo■あるある■材料の物色■いろいろできそうだ■図面書いて出直そう■いろいろみてるうちにこんなサイト発見■すんげーのー(笑■
[PR]
by sisoro | 2005-02-01 00:51