しそとネコとクルマたち

カテゴリ:のふぽとれ( 21 )

抱負

b0027267_1355114.jpg
??? ■ D300s / AF-S Micro NIKKOR 60mm 2.8G ED


今年の抱負■

某SNSで実名デビュー■去年のやり残しですが■
異文化コミュニケーション推進■気が向いたら英文で記事を書く?■
新しい言語を習得する■お仕事■
未だ見ぬ世界へ旅に出る■秘境探索■

風呂敷でかいなあ‥‥■
[PR]
by sisoro | 2011-01-02 12:29 | のふぽとれ

冬の装い

b0027267_22403623.jpg
EOS 5D / EF50mm F1.4 USM


やっと「らしい」気温になってきた■

街行く女性の装いがかわいらしい■
男性もみなかわいいマフラーなどを撒いている■
ネコたちもモフモフである■

冬っていいね■
[PR]
by sisoro | 2009-12-16 22:47 | のふぽとれ

留守番

b0027267_2332758.jpg
??? / Yamanashi ■ EOS 5D / Ai Micro-Nikkor 55mm f2.8S


旅の間■我が家のネコたちを相方の実家に預けた■

のふは小さい頃から旅猫で■住処が変わったくらいではびくともしない■
ケージを開けた途端■好奇心旺盛に周囲の探索を始める■
過去には夜行船で船旅をしたり■飛行機に乗って空を飛んだ事だってある(笑■

一方しおは今回が初めての外出となった■
最初はカーテンの裏に隠れたまま出て来れなくなっていたが■
翌日にはすっかり慣れて食事も撮る事が出来るようになっていた■

それでも移動中はかなりストレスフルな様子で■終始涙声だった■
次回遠出の際はしおは家でお留守番だろう■
[PR]
by sisoro | 2009-07-30 02:46 | のふぽとれ

トイレ

b0027267_22164079.jpg
??? / Tokyo ■ EOS 5D / EF24-105mm F4L IS USM + 430EXII


相方はネコたちのトイレを日々模索している■

のふ一人の時は小さめの砂を■扉付きのトイレで使っていたのだが■生まれたばかりのしおは体が小さすぎて扉を開ける事が出来ず廃止になった■

二人体勢ともなると■扉の無いトイレでは臭いがキツく頻繁なメンテ必要になる■そこで砂を透過して砂の下に敷いたシートで吸湿するタイプに変更することで解決した■このタイプのトイレはネコ砂の粒が大きく■細かい砂と違い毛の中にまぎれて家中にまき散らされてしまう事が無い■これは意外な発見だった■

このタイプの欠点は■吸湿シートと砂の両方の交換が必要であり■ランニングコストがかさむという事と■砂粒が巨大でウ◯チの方は隠れにくく■ネコにとっては不満なのではないかという事■

そこで■しおの体も大きくなってきたので■今日から再び扉付きのトイレに戻し■砂は粒の大きめの緑茶成分配合のものを入れてみた■先程のふもしおも内部確認に入り■無事トイレと認められたようだ■ウ◯チも十分隠れるだろう(笑■これでしばらく様子を見ることにした■

しかし毎日のようにウ◯チの状態を確認できたのはメリットだったかもしれない■おかげで相方のシフォンケーキに手を出したのがすぐに分かったのだから(笑■
[PR]
by sisoro | 2008-11-19 22:57 | のふぽとれ

b0027267_23352233.jpg
??? / Tokyo ■ EOS 5D / EF24-105mm F4L IS USM


一気に涼しくなって最も変わったのは■我が家のネコ達の挙動■少しずつくっついてくるようになった(笑■
[PR]
by sisoro | 2008-09-30 23:37 | のふぽとれ

5th Aniv.

b0027267_2035622.jpg
EOS 5D / EF200mm F2.8L USM + EF1.4x


今日で5歳■Happy birthday!■

お祝いは‥‥■今日から旅に出てしまったご主人様(笑)が帰ってきてから考えようか■
[PR]
by sisoro | 2008-08-08 20:42 | のふぽとれ

beauty

b0027267_14404224.jpg
EOS 5D / Ai Micro-Nikkor 55mm f2.8S


マクロで撮りたい第一弾■この鼻高なラインがなかなか美形でしょ?■

親バカですが(笑■
[PR]
by sisoro | 2008-06-15 14:43 | のふぽとれ

休日 こもり系

b0027267_20294482.jpg
EOS 5D / EF35mm F2


1日家にいた■ちょっと買い物&スナップで近所をお散歩くらいなもんで■あったかくなったねぇ■この人もぽわーんと過ごしてました■
[PR]
by sisoro | 2008-03-16 21:14 | のふぽとれ

ELIZABETH (1998)

b0027267_1114896.jpg
EOS Kiss Digital N / SP AF28-75mm F2.8 XR Di


衣装も■建築も■光も■すばらしい!■そして歴史はこんなに面白いのね‥‥■Golden Ageもいっとくか■是非劇場でみてみたくなった■

権力と野望が渦巻く中世ヨーロッパ■最近どっぷりとハマってます■ライラにも同じモノを色濃く感じる■こんなにいろいろ面白い要素にあふれているのに■学生時代にあんなにつまらなかったのは何故だろう■高校の授業でもこれくらいやればいいのに■と今は思うが当時はそれでもそんなに興味を持たなかっただろうなとも思う■

少しはこの面白い部分に触れていたという噂もある■まったく授業が記憶にない■世界史の授業で起きて聞いてた覚えがホントにない(爆■

写真はうちの姫君、ってことで(笑■
[PR]
by sisoro | 2008-03-13 01:16 | のふぽとれ

Break time

b0027267_0572437.jpg
EOS 5D / EF200mm F2.8L USM


ひさびさに■うちの子です■
[PR]
by sisoro | 2008-01-30 00:58 | のふぽとれ