しそとネコとクルマたち

カテゴリ:Cars( 66 )

Tokyo Motor Show 2007 vol.4

b0027267_11541025.jpg
Honda "CR-Z"
Convention Center / Makuhari ■ EOS Kiss Digital N / EF 24-105mm F4L IS USM


S2000が最終型への移行して■CIVICがINTEGRAと方向性を共にし■CRもまたここで現在形となって■ただやっぱり花形NSXの姿は見えてこなくって■ACURAの収縮■スポーツカーに夢を求めつつも■現実はミニバン■若年層の車離れは進行が止まらないみたい■日本自動車業界迷走中‥‥■

Cool beauty
[PR]
by sisoro | 2007-11-11 12:17 | Cars

Tokyo Motor Show 2007 vol.3

b0027267_14353989.jpg
FERRARI 430 SCUDERIA
Convention Center / Makuhari ■ EOS Kiss Digital N / EF 24-105mm F4L IS USM


こーゆー観客を魅了する展示会で撮影する場合■車も人も■撮ると決めたときには何かしらの魅力を感じている訳で■撮ってる人間のフェティシズムは強力に反映される■かといってそれを恥ずかしがってこらえて撮ってもなんも楽しくないわけで■昔はカメ子な皆さんのモーレツぶりには辟易したものだけど■今では全面肯定ではないものの■そらそーだわなと■

More
[PR]
by sisoro | 2007-11-10 15:53 | Cars

Tokyo Motor Show 2007 vol.2

b0027267_21264525.jpg
Mitsuoka "OROCHI"
Convention Center / Makuhari ■ EOS Kiss Digital N / EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM


いいねこのやり過ぎ感■とがったくるま■もっと出てほしいな〜■
[PR]
by sisoro | 2007-11-08 22:14 | Cars

Tokyo Motor Show 2007 vol.1

b0027267_23174212.jpg
Alfa Brera
Convention Center / Makuhari ■ EOS Kiss Digital N / EF 24-105mm F4L IS USM


この手のショーへ来るたびに■イタリア車達の赤は挑戦的にも色味を変えてくる(笑■

おっしり
[PR]
by sisoro | 2007-11-06 23:21 | Cars

予告:Tokyo Motor Show 2007

b0027267_044163.jpg
BMW Concept CS
Convention Center / Makuhari ■ EOS Kiss Digital N / EF 24-105mm F4L IS USM


More
[PR]
by sisoro | 2007-11-06 00:50 | Cars

首都高定点観測@芝浦

b0027267_23552399.jpg
Shibaura P.A. / Tokyo ■ EOS Kiss Digital N / SP AF 28-75mm F2.8 XR Di


ぼーっとしてたらすんごいのがきた■Rolls-Royce "Phantom"■あんたはオペラ座ですかって感じだが■まあそんくらいすごいのだろう(意味不明)■てっきり美輪明宏か足立区のたけしでもでてくるんじゃないかと思ったが■某5つ星ホテルの運転手が颯爽と降りてきた■トイレにいった隙をみはからってパシャリ■あんまし近づいて警報でも鳴ったら困るので遠目から(笑■

話変わって■今回導入のF2.8ズーム■明るい外で初撮影■初戦がいきなり前記事の暗所だったので■高速シャッターは体感済み■手ブレ補正あってもF4じゃ被写体ブレはやっぱし回避不能であった■ただAF性能はCanonレンズの方が上■EF35mmF2とか大分軽快に撮れました■というわけで暗いとこどうにかしようというよりは■じっくりボケ味堪能タイプかな■F2.8くるね〜いいね〜■ちゃんとピントあわせないと痛い目見るね〜■でもそれだけの価値あるね〜■またボケ好きに逆戻りですわ〜■
[PR]
by sisoro | 2007-10-18 00:10 | Cars

首都高定点観測@芝浦

b0027267_143378.jpg
Shibaura P.A. / Tokyo ■ EOS Kiss Digital N / EF 24-105mm F4L IS USM


またもフェラーリ(笑■やーっぱたまんねーなー■赤をうまく撮るには■いろいろ反射光が必要という結論に至った■デジカメだと青や緑より飽和が速い■表示するモニター側にも左右されやすい■人の目も敏感に感じやすい■とゆーことなんですよ■
[PR]
by sisoro | 2007-09-09 01:44 | Cars

跳ね馬

b0027267_0403891.jpg
Ginza / Tokyo ■ EOS Kiss Digital N / EF 24-105mm F4L IS USM

[PR]
by sisoro | 2007-09-06 00:40 | Cars

らしい写真

b0027267_0154223.jpg
Omote Sando / Tokyo ■ EOS Kiss Digital N / EF 24-105mm F4L IS USM


女子カメラ■という雑誌を読んでみた■まあ上みたいな極端な被写体なら■男性らしさや女性らしさってのは出てくるのだろうけど■なんとない風景にもその差はあらわれるのか?■やはり視点は異なってくるものなのだろうか■明快な答えは出ず■いや出ないんだろうけど■でもこの雑誌が求めるところって一体‥‥■かなり難しいテーマを持ってるなあと■でも着目点は確実に違うんだろうな■その視点の違いこそ■互いが互いの性に惹かれる魅力を形成する源なんだろうなぁ■
[PR]
by sisoro | 2007-08-15 00:31 | Cars

Cruising Highway

b0027267_0123119.jpg
Tatsumi P.A. / Tokyo ■ EOS Kiss Digital N / EF 24-105mm F4L IS USM


お元気お元気■はじめてこのレンズでまともな姿を撮った気がする(^^;■辰巳P.A.改装完了してトラックの為の休憩所にちゃんと生まれ変わってたとさ■あーもっとナンバー消しいいのないかな〜■やってる途中でめんどくさくなってくる〜■
[PR]
by sisoro | 2007-07-02 00:14 | Cars