しそとネコとクルマたち

カテゴリ:Foooods( 57 )

ばーべきゅーキター!

b0027267_13185526.jpg
Hakone / Kanagawa ■ EOS Kiss Digital N / EF35mm F2 / Nikon L37c 52mm

直火焼き(笑■10人over分の買い出しの難しさといったら(笑■読めない読めない■肉は総計1.5kgだったとさ〜■
[PR]
by sisoro | 2007-05-06 13:27 | Foooods

あまからだんご

b0027267_2253031.jpg
Erinji / Yamanashi ■ EOS Kiss Digital N / EF35mm F2 / Nikon L37c 52mm

その場で焼いてくれます■

b0027267_2261712.jpg
Erinji / Yamanashi ■ EOS Kiss Digital N / EF35mm F2 / Nikon L37c 52mm

みな待ち遠しく待つの巻き■
[PR]
by sisoro | 2007-05-02 22:06 | Foooods

吉祥寺 いせや

b0027267_0552545.jpg
Inokashira-koen / Tokyo ■ EOS Kiss Digital N / EF35mm F2 / Nikon L37c 52mm

ちょっと一休み■吉祥寺の名物焼き鳥 いせや■相変わらず盛況です■本店はいつ開店なのかなぁ■ひさびさにここで呑むのもいいなぁ■この日はよっぽどビール&焼き鳥つまみに散歩してやろうかと思ったのだけど■車乗る用事があったのであえなく断念■

ここ公園通り店の隣はスタバで■コーヒーと焼き鳥のミックスフレーバーが漂う異様な空間(笑■
[PR]
by sisoro | 2007-04-16 00:58 | Foooods

店頭からはさようなら?

b0027267_2342596.jpg
EOS Kiss Digital N / EF50mm F1.8 II / Nikon L37c 52mm

でも家で飲める幸せ■うひひ■

Recipe:Cinnamon Dolce Latte
マグカップを温める■メープルシロップ0.5/エスプレッソ1/ミルク6/ミルクフォーム1くらいかな?■ホイップクリーム/シナモンパウダーをふって出来上がり■

夏!?
[PR]
by sisoro | 2007-04-09 12:12 | Foooods

焼肉を喰らう!

b0027267_2265345.jpg
Toshida / Saitama ■ EOS Kiss Digital N / EF35mm F2 / Nikon L37c 52mm
[PR]
by sisoro | 2007-04-09 02:27 | Foooods

サクラ記念日

b0027267_0594984.jpg
Shibuya / Tokyo ■ EOS Kiss Digital N / EF50mm F1.8 II / Nikon L37c 52mm

ちょうど1年前■この場所で結婚式をして■今日また舞い戻ってみた■桜がまた咲いていて■お店の中にも花びらが吹き込んで■

b0027267_194818.jpg
Shibuya / Tokyo ■ EOS Kiss Digital N / EF35mm F2 / Nikon L37c 52mm

b0027267_1103957.jpg
Shibuya / Tokyo ■ EOS Kiss Digital N / EF35mm F2 / Nikon L37c 52mm

あの時と同じように■仲間たちとまた食事をして■なかなか粋な記念日を過ごした■ふふ■
[PR]
by sisoro | 2007-04-01 12:00 | Foooods

有名だったこのパスタ

b0027267_054311.jpg
EOS Kiss Digital N / EF35mm F2 / Nikon L37c 52mm

ミートボールパスタで検索すると■カリオストロとセットで引っかかります(笑■とりあえずこの画像を元に■作ってみました■やっぱこのシーン記憶にない■いつも金曜ロードショーを何かしながら見ていたのかも(笑■仕上がりは上々■んまいです■ミートボールと相性抜群です■実際は手抜きした為につくねっぽいですが(笑■

Recipe:
つくねミートボールパスタ カリオストロ風
つくね部■(タマネギみじん切り+にんじんみじん切り)*オリーブオイルで炒めて色が変わってしなしなしたら赤ワインを入れてさらに煮詰めて冷ます■合挽/卵/牛乳と冷ましたにんじんタマネギを混ぜてこねるこねるこねる■スプーンで一口大にして形が整うまでフライパンで焼く■
本体■つくねを引き上げたフライパンにそのままタマネギみじん切りを投入■肉汁を吸い込んだところで赤ワイン投入■煮詰まったらホールトマト一缶とつくね投入■さらに煮詰める■横でパスタを茹でて和える■パスタは固めで規定茹で時間−1分■和えたらゴーダチーズ投入■程よく解けて混ざったらできあがり■ホールトマトのエグ味やら酸味がとれないときはチーズ投入するとマイルドまろやかに味が整っていい感じ■本当はもっと大量のタマネギみじん切りを最初にじっくり炒めておけばこういう事にはならない予定‥‥■

[PR]
by sisoro | 2007-03-07 01:09 | Foooods