しそとネコとクルマたち

カテゴリ:Snap( 257 )

病み上がり

b0027267_172683.jpg
Nerima / Tokyo ■ EOS 5D / EF 24-105mm F4L IS USM


土曜日はひどい目にあった■
頭と全身が痛く全く動けなかった■

昨日無理矢理体を動かしたら■少し調子が戻ってきた■
カメラを持って出かけるとすこぶる調子が良くなるのは何故だろう(笑■

が■今夜は職場のキツい冷房にさらされたせいか不穏な感じが漂っている■
早く寝よ‥‥■
[PR]
by sisoro | 2010-08-17 01:12 | Snap

お盆

b0027267_23233572.jpg
??? / Tokyo ■ EOS 5D / EF 24-105mm F4L IS USM


すっかりお盆だ■

昨日は多摩境のコストコにでかけたら■案の定空いていた■
冷凍庫が空けきれなかったこともあり買い物の方は控えめに終わった■

ここでの買い物は店の特色を捕らえて楽しんだ方がいい■
どんなに安く上げようと思っても少し気を抜けば五十歩百歩だ■
他店と個装箱の内容量も微妙に異なるので■厳密に考えはじめたらキリがない■

そこでしか買えないものだったり■
その時欲しいものを巨大なカートにポイポイ放り込んで買うのが楽しい■
いつか巨大なテレビや冷蔵庫の箱を乗せてレジを通ってみたいものだ(笑■

高速のインター周辺はどこも混雑していた■
高速道路は土日しか割引にならないそうだが■
近頃連休の高速道路は何をやっても渋滞に巻き込まれる■
深夜に出かけても■昼頃に帰宅しようとしてもダメだ■
みな懲りたのか■先週末あたりから通勤電車の人も減り始めた■

今年は休みを大きくずらすことにした■
明日からの一週間はほのぼのとした通勤電車と■
横槍の入らない快適な職場環境が待っている■
[PR]
by sisoro | 2010-08-08 23:59 | Snap

日記

b0027267_20513967.jpg
Kuruma-yama / Nagano ■ EOS 5D / Carl Zeiss Distagon T* 25/2.8 AEG


今日は久々に早起きをした■
開店一番で床屋に入りさっぱり■

その足で実家へ行き洗車■実家のMINIと自分のと2台■
すっかり汗だくになり■朝のさっぱりが無に帰した(笑■

しかも近所ではゲリラ豪雨が頻発しているという■
みるみる空が暗くなる(笑■

びくびくしながら買い物へ■
焼き鳥屋さんで砂肝(塩)ととりかわ(タレ)をお持ち帰り■
となりの総菜屋さんのいなり寿司もお持ち帰り■
今食べ終わったところ■

ふと番組表を見ると容疑者室井健次■
久々にテレビで映画でもみるとしよう■
[PR]
by sisoro | 2010-07-31 21:09 | Snap

夕暮れ

b0027267_0155181.jpg
Inokashira Park / Tokyo ■ D300s / AF-S Micro NIKKOR 60mm 2.8G ED


ちょいと夏バテ気味‥‥■

今週末は涼しいところへ離脱の予定■
さてさて■霧が出なければいいが■
[PR]
by sisoro | 2010-07-15 00:20 | Snap

キーパーツ

b0027267_21584761.jpg
Kanazawa / Ishikawa ■ EOS 5D / EF35mm F2


食事の支度をサボって久しい(笑■

少し離れると冷蔵庫の中の食材が頭に浮かばなくなる■
買い物によったスーパーで■回鍋肉を食べたいと思ったのだが■調味料の残量が分からない■
テンメンジャンはあるとして■トウバンジャンがどうだったか‥‥■

トウバンジャン無しではどうにもならんだろうということで■押さえのCookdoを買った■
帰ってみてみると■切れていたのはどちらのジャンでもなくショウガだった(笑■
Cookdoを選んで正解だった■

そして新発見が一つ■
豚バラを炒めてペーストを絡める前に■
紹興酒を降るとグッと味が良くなる事が分かった■
これに新鮮なショウガとニンニクも加えるとより良くなるに違いない■

Cookdoにせよ一から作るにせよ■ショウガはあった方が良い事が分かった(笑■
[PR]
by sisoro | 2010-06-01 22:11 | Snap

気持ちよく晴れ

b0027267_942727.jpg
??? / Tokyo ■ EOS 5D / Carl Zeiss Distagon T* 25/2.8 AEG


さてゴールデンウィーク■
おもいっきり世間の渋滞の波に巻かれに行くとしよう‥‥■

抜けてしまえば秘境が待っている(笑■
[PR]
by sisoro | 2010-05-02 09:07 | Snap

Congratulation!

b0027267_23195860.jpg
Osaki / Tokyo ■ EOS 5D / EF200mm F2.8L USM

[PR]
by sisoro | 2010-04-26 23:21 | Snap

ぽかぽか陽気

b0027267_12404810.jpg
??? / Tokyo ■ EOS 5D / EF50mm F1.4 USM


ぽかぽか陽気の中友人の車に乗せてもらってドライブしてきた■

風が吹くと桜の花びらがひらひらと舞って■
夜もさほど冷え込む事なくいよいよ春真っただ中といったところか■

我が家のネコたちも■窓際でくうくうと寝息を立てている(笑■
[PR]
by sisoro | 2010-04-11 12:45 | Snap

Sunset 10.04.03

b0027267_0124098.jpg
Shinjuku / Tokyo ■ EOS 5D / EF50mm F1.4 USM

[PR]
by sisoro | 2010-04-08 00:15 | Snap

4月1日、晴れ

b0027267_011080.jpg
??? / Tokyo ■ EOS 5D / EF24-105mm F4L IS USM

[PR]
by sisoro | 2010-04-01 00:00 | Snap