しそとネコとクルマたち

カテゴリ:Nightscape( 49 )

さあ、おうちへ帰ろう

b0027267_0223930.jpg
Shinjuku / Tokyo ■ D300s / Ai AF Nikkor 20mm F2.8D

[PR]
by sisoro | 2010-12-25 00:24 | Nightscape

メリークリスマス

b0027267_0482867.jpg
Ginza / Tokyo ■ EOS 5D / EF24-105mm F4L IS USM



何かおかしな事に気付いても突っ込まないように‥‥(笑■
[PR]
by sisoro | 2009-12-25 00:50 | Nightscape

ナビゲーション

b0027267_2039445.jpg
World Porters / Yokohama ■ EOS 5D / EF50mm F1.4 USM


シンガポールといえばその小さな国土はとても有名だ■

人々はみな高層マンションに住み■
平均通勤時間も20分程度なのだとか■
日本人が満員電車に揺られて1時間も2時間もかけて通勤していることを知ると■
みな顔をしかめる(笑■

当然の事ながら■
10万円もするカーナビが重宝されているなんて想像もできないのだ■

知人が仕事でシンガポール人を日本に招いた時■
複雑な道路事情を体験させれば■いやでも必要性が分かるだろうと踏んで■
成田から横浜まで送迎してみせた■
目的地に到着して感想を聞いてみると■

必要なのは十分分かったが■こんなに走ったら海に落ちる■

との事■そちらの方がオドロキだったようだ(笑■
[PR]
by sisoro | 2009-12-20 21:57 | Nightscape

パレットタウン

b0027267_21283492.jpg
Tokyo Leisure Land / Odaiba ■ EOS 5D / Carl Zeiss Distagon T* 25/2.8 AEG


運河と首都高のコラボはまた格別だ■
先日のブラタモリを見て■品川〜台場はまだまだ歩く余地があると実感した■

VinusFort周辺を散歩して■久々に観覧車に乗った■
平日でしかもリニューアル中だった事もあり■
人もまばらで全く待たされる事なく乗る事ができた■
いつも映画を観るのが主目的なので■AQUACITYばかりにクルマを止めてしまう■
ここレジャーランドにはよく遊びにきたが■いつも観覧車が終わった後だった■
久々にゲームセンターで■UFOキャッチャーやガチャガチャに大量投資■
戦利品はMeltyKissが3パックと上々である(笑■

既報の通り■ここいら一帯は来年5月には全て更地になってしまうそうなので■
100m級の観覧車に乗るならいまのうちだ■
[PR]
by sisoro | 2009-12-11 21:58 | Nightscape

24

b0027267_23253663.jpg
Nakasu / Fukuoka ■ EOS 5D / EF24-105mm F4L IS USM


某深夜営業してほしい業種ランキングを見てふと思った■
どれも景気に左右されにくい安定した業種ばかりだ■

今じゃ口が裂けても言えないが■
血気の多い20代前半■彼らに対し■
大枚貰ってんだから死ぬまで働けよなんて野蛮な事を考えていた時期もあった■

今でも二位や三位の一部の方々には少々不満だが‥‥■
彼らを取り巻く環境は激しすぎる■
もし自分がやれと言われても断る(笑■

客に媚びずにゆるぎないサービスを供給し続けるとはこういうことなのだろう■
先食いも食い過ぎもなく■常に需要が存在する世界■
どれも競合がいなかったり■かけがえのないものを扱う職種だからこそ■
他の職業とは力の入れ方も異なってくる■

むしろ自然体から不必要に遠ざかって■
ありとあらゆる仕事に負担を強いているのは我々のほうだ■
こういうとき「お客様は神様です」の言葉が一人歩きするのを感じる■
金を払えば何でも許される訳じゃない■
業者も業者で■したたかに不必要な需要を煽る■

夜は寝るべし■盆暮れ正月休むべし■
[PR]
by sisoro | 2009-11-12 23:58 | Nightscape

Playlist Updated!

b0027267_21583265.jpg
Shibaura P.A. / Tokyo ■ EOS 5D / EF35mm F2


Chopin Concerto for Piano and Orchestra No.1 No.2
Krystian Zimerman / Polish Festival Orchestra / 1999

ズバリのだめ効果ですが、何か?(笑■

Sarasate Zigeunerweisen,Op20 / Carmen Fantasy,Op25 / Dvoak Mazurek
Akiko Suwanai / Ivan Fischer / Budapest Festival Orchestra / 1999

Tango Song and Dance / Hungarian Dances Nos.1,6,7 / etc
Andre Previn / Anne-Sophie Mutter / 2003

弦が恋しくて■
ハンガリー舞曲とマズレックは頭の中でヘヴィループ入りがち■

RIVER the joni letters
Herbie Hancock / 2007

another mind / BRAIN / Spiral
Hiromi Uehara 2003 / 2004 / 2005

Jazzもちょこちょことつまみ始めた(笑■まずはピアノから■
上原ひろみにガツンときて■中古店突入■一気に買い上げた■
バックの演奏■とくにベースがすばらです■
[PR]
by sisoro | 2009-09-30 22:31 | Nightscape

Trackback

b0027267_012038.jpg
Tomei Expwy. / Kanagawa ■ EOS 5D / EF24-105mm F4L IS USM


ほったらかしておいたらもの凄い数の無用なトラックバックが飛んできた■
それなりにフィルターしているのだろうけれど■
あの手この手と投稿する側も考えているのだろう■
まるでゲームコピー戦争みたいだ■
未知の物を拒むより■既知の物を破る方が楽なのだからしょうがない■

Googleのように生きたフィルターは素晴らしい■
やはりこれからはリアルタイム適応型のシステムやメディアが大きく進出していくのだろう■
Twitterやセカイカメラ■生ニコ動‥‥■
ユーザーがお互いのセンサーとなって情報のストリームを作る様は見ていて飽きない■
新鮮な情報の検索はGoogleよりも的中率が高い事もあるし■
信憑性や世論を示す数が表れてくるのが面白い■

スパムもリアルタイム適応型になって■
手を変え品を変え怒濤のように押し寄せてくるのだろうか■
既に裏では壮絶なCPU戦争が繰り広げられているのかもしれない■

スターウォーズをすっ飛ばして■
電脳の海にダイブする時代を身近に感じる■
[PR]
by sisoro | 2009-09-26 00:28 | Nightscape

脱出

b0027267_2002695.jpg
Tomei Expwy. / Kanagawa ■ EOS 5D / EF24-105mm F4L IS USM


旅行から帰った翌朝■猛烈な腹痛で目が覚めた■
トイレに駆け込むと酷い下痢で■当たったかと思い様子を見た■
いつも通りに食事をして土産話に花を咲かせていたら■
なんだかぼーっとしてきたので布団に入って昼寝をした■

ここからが悪夢の始まりだ■
酷い頭痛で目が覚め■起き上がろうとすると腰に杭を打ち込まれたような激痛が走った■
そのままうずくまると変な汗がどうどうと出てくる■
空腹感はあるものの何もできない■
情けない事に相方に助けを乞うて気を失った(笑■

夜になって食事を採った■
熱をはかると37.5度■平熱が35.4度しかないのでなかなかの上昇率だ■
昼間に比べたら楽なので■山は超えていたのかもしれない■
不思議な事に鼻水も咳も出ない■

今朝通院してインフルエンザの検査を受けた■
近所の内科は木曜日休診が多く■小児科で診てもらうことにした■
連休明けということもあり■大人も沢山なだれ込んでいた■
初めて通う医者だったが■手際もよくあまり待たされずに済んだ■

鼻の奥の粘膜を綿棒で採るのだが■これがなかなか痛い■
思わずふごっとなる(笑■
ぼーっとしていてこれだから■もっと意識がハッキリしていたら酷いリアクションになるだろう■
結果は陰性だった■

いまようやく平熱に戻ったところだ■
病院の帰りにスーパーでお惣菜の酢豚を買ってきた■
食事が楽しみなうちはどうにかなるものだ(笑■
[PR]
by sisoro | 2009-09-24 20:39 | Nightscape

シルバーウィーク

b0027267_325472.jpg
Tomei Expwy. / Kanagawa ■ EOS 5D / EF24-105mm F4L IS USM


芦ノ湖から帰宅した■

なんだか渋滞にハマりに行ったような道程だった■
天気も悪かったのでのんべんだらりと過ごして■沼津で美味い物を食べて帰ってきた■

それでいいのだ(笑■
[PR]
by sisoro | 2009-09-23 03:28 | Nightscape

Sunset 09.09.06

b0027267_23521843.jpg
Akihabara / Tokyo ■ EOS 5D / Carl Zeiss Distagon T* 25/2.8 AEG

[PR]
by sisoro | 2009-09-16 23:53 | Nightscape