しそとネコとクルマたち

カテゴリ:どうぶつSnap( 247 )

謹賀新年

b0027267_18392777.jpg
??? ■ D300s / AF-S Micro NIKKOR 60mm 2.8G ED


人のうちの子ですが‥‥(笑■
今年もよろしくお願いします■
[PR]
by sisoro | 2011-01-01 18:42 | どうぶつSnap

年の瀬

b0027267_483519.jpg
Tama Zoological Park / Tokyo ■ D300s / Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF)


しんしんと冷える毎日■

ようやく自分の事が落ち着いてきて■
今日は実家の窓ふき掃除と車の洗車■それに正月の買い物に出た■
ニュースで夜に雨が降ると聞いて落胆したが■どうやら持ちこたえてくれたみたいだ■

今年も母親の地元から取り寄せた生牡蠣やみかんを楽しんでいる■
回りに食べる幸せを追求している人が多いからか■
この時期はおいしいものに出会う機会に恵まれる■
皆で持ち寄って食べるもよし■お裾分けするもされるもよし■
まあすっかり大食漢だ■
正月明けはいつも体が一回り大きくなったような気分になる(笑■

これがおそらく今年最後の更新■
それではみなさま良いお年を■
[PR]
by sisoro | 2010-12-31 04:30 | どうぶつSnap

逃げ切りムード

b0027267_1148549.jpg
Nogeyama Zoo / Kanagawa ■ D300s / Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF)


このところ感じている閉塞感は高齢化社会と■
彼らが受けてきた格差競争から目を背ける教育■
さらには教育の工業化の結果ではないだろうか■

年をとったとき■変化を恐れて逃げ切りムードを醸す■
そういった思想が全人口の過半数を大きく超えている■

いままで決して触れてこなかった格差競争の概念を教育に組み込む■
この先に何があるか■
いつかまた武器を握る日を迎えることを漠然と恐れているのではないか■
もしくはそう仕向ける外力が働いているのかもしれない■

強烈な対談を見た■Ustreamより■
今最も柔軟な二人のお年寄り(?)によるものだ■

孫氏の思いや考えもこのところより洗練されてきたように思う■
田原氏が強烈なテーマを持って話題をコーディネートし■
孫氏の本音を引き出す■
更には我々日本人が抱える社会の問題点に迫っていく彼のジャーナリズムの神髄を見た■
[PR]
by sisoro | 2010-12-04 12:45 | どうぶつSnap

自家妨害

b0027267_0494183.jpg
Nogeyama Zoo / Kanagawa ■ D300s / Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF)


先日Macを新調した■
モデルチェンジされたmac mini■やはりこの筐体はいい■
フルHDテレビに接続すると配線もすっきりしている■
驚くべきは静音性能でそこらのノートPCよりもずっと静かだ■
メモリも限界の8GBまで増設■RAWの現像処理が驚く程快適になった■

Snow Leopardも導入され快適な日々を送っているが■
昨日からどうもBluetoothキーボードの調子が悪く■激しくスキップする■
もしやと思い同じ2.5GHz帯のWiFiをOFFすると■見事復活■

周波数ホッピングのアルゴリズムがいけてないのか■
互いの出力バランスの問題なのか■稀に混信するようだ■
ドライバが更新されれば治る可能性もあるが■
ちといただけない‥‥■
だらだら伸ばしてしまっているUSBケーブルが悪さをしているかもしれない■

appleの製品は大分優れているが■
PCのヒューマンインターフェースに関してはいくつか気に食わない事がある■
マウスなんかはLogicoolのものを手放せずにいる■

個人的にはもう少し基本性能アップに力を入れていただきたいポイントだと思っている■
[PR]
by sisoro | 2010-12-01 00:49 | どうぶつSnap

So Cute!

b0027267_0452713.jpg
Nogeyama Zoo / Kanagawa ■ D300s / Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF)


レッサーパンダを見ていると■
小顔=カワイイの方程式を何事よりも分かりやすく証明しているなと(笑■
[PR]
by sisoro | 2010-11-30 00:46 | どうぶつSnap

ぐってり

b0027267_22533350.jpg
Nogeyama Zoo / Kanagawa ■ D300s / AF-S Micro NIKKOR 60mm 2.8G ED


昨日の夜はウマいイタリアンをたらふく食べた■
お酒もデザートも大満足■
今朝は布団から出られず三度寝というぐーたら生活■

あまりに非生産的な一日に焦りを感じ■
夜になって近所のスーパー買い物に行った■
家を出たのはそれくらいだ■

まあいいか(笑■
[PR]
by sisoro | 2010-11-28 23:08 | どうぶつSnap

野毛山動物園

b0027267_1745163.jpg
Nogeyama Zoo / Kanagawa ■ D300s / Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF)


今日はよく晴れた■
早起きして野毛山動物園へ行ってきた■

こじんまりとした所だが■
こんなに近くでじっとしているライオンを観察できるところはなかなかない■
被写体と檻も近いので■なかなか消す事はできないが‥‥■
APS-C機なら200mmや100mmクラスでちょうど良いかもしれない■
[PR]
by sisoro | 2010-11-27 17:54 | どうぶつSnap

ルーチンワーク

b0027267_2323175.jpg
Tama Zoological Park / Tokyo ■ D300s / Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF)


家に帰っていつものルーチンワーク■
コートを脱いでカバンをかける■
財布や時計や鍵やケータイなど貴重品を置いて■外着を洗濯機へ放り込んで部屋着に着替える■
ほっと一息■たばこを一服しながらiPhoneを‥‥とおもったら見当たらない■

帰ってきたときは確実にあったのに‥‥■
そうだ今日は買い物を冷蔵庫にしまうとき■冷蔵庫の上に置いたじゃないか■

ない‥‥おかしい■

洗濯物の中?■ない■
ベッドの上に放ったか?■ない■
確実に家の中にあるのは分かっているのに妙に焦る(笑■
家の電話から電話をかけてみると■コールはしているがバイブレータの音が響かない■
そういえば風呂も沸かした‥‥もしや風呂に落ちたか‥‥?■ない■

もう全く分からない■
分からないのでとりあえず牛乳を飲む事にした■
冷蔵庫を開けてビックリ■
卵ポケットにiPhoneが鎮座しているじゃないか(笑■

結構長い時間入っていたせいか■取り出してみるとかなりの結露■慌てて電源OFF■
こういう時■電池パックを抜けない構造というのは精神衛生上よろしくないね‥‥■

結露マーク■ついちゃったかなぁ■
[PR]
by sisoro | 2010-11-20 01:24 | どうぶつSnap

Colorful

b0027267_23222490.jpg
Tama Zoological Park / Tokyo ■ D300s / Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF)

[PR]
by sisoro | 2010-11-07 23:26 | どうぶつSnap

にゃはー

b0027267_025278.jpg
Lone Pine Koala Sanctuary / Australia ■ EOS 5D / EF200mm F2.8L USM


記事■完全サボり気味‥‥■
[PR]
by sisoro | 2010-10-04 00:28 | どうぶつSnap