しそとネコとクルマたち

カテゴリ:しおぽとれ( 10 )

立体感

b0027267_0412227.jpg
EOS 5D / EF24-105mm F4L IS USM + 430EXII


ポートレートの背景は奥が深い■
被写体を浮き立たせるために身を潜めつつも■構図には多大な影響を与える要素だ■

例え白一色でもボカすと大分立体感が出てくる■
背景の壁に対して斜めから撮影したら■階調が出てこれまた面白い結果となった■

リモートストロボやレフ版を駆使すると■より多彩な世界が見えてきそうだ■
[PR]
by sisoro | 2009-10-28 00:49 | しおぽとれ

ポートレート

b0027267_23592678.jpg
EOS 5D / EF24-105mm F4L IS USM + 430EXII


今週はモーターショーが開催されているが■まったく行けそうにない■

週末には少し時間が出来そうだが■紅葉を見に行くのがいいかと考えている■
相方の実家の近くには紅葉の名所があるので■前泊すれば早朝から散策することができる■

モーターショーは数少ないポートレートの練習場だが■今年は不景気でコンパニオンも少なめだとか‥‥■
我が家のトップモデルも負けていないので■久々に練習につきあってもらうことにした(笑■
[PR]
by sisoro | 2009-10-27 00:09 | しおぽとれ

避暑

b0027267_15224851.jpg
??? / Yamanashi ■ EOS 5D / Ai Micro-Nikkor 55mm f2.8S


東京は酷暑だと聞いていたが■まったくひどいものだ■
曇りの中涼しいところへ出かけたので■避暑の実感を得られずにいた■

帰ってきてからというもの■ネコたちもぐったりだ■
部屋の涼しいところを探して時間とともに移動しながら■おなかを広げてねころげている■

今日は比較的涼しいせいか■すり寄ってきたりもする■
写真を整理しながら彼らを見ていたら■すっかり夕方になってしまった■

平日休暇の過ごし方としては少々もったいない気もするが■
まあよしとすることにする(笑■
[PR]
by sisoro | 2009-07-31 15:47 | しおぽとれ

Caution

b0027267_2361275.jpg
??? ■ EOS 5D / Ai Micro-Nikkor 55mm f2.8S


数年間利用していた道が一方通行だった■

もちろん標識が目に入っていれば行かないのだが‥‥正直キツネにつままれた気分だ■これまで大半が深夜の通行だったので誰にも会った事が無い所だった■今回対向車に指摘されて初めて気がついた■

すれ違うのがやっとの身動きとれない状況で■続けざまに3台の対向車からきつ〜く注意された■その場では当然の事だとしきりに頭を下げて過ごしたが■後で思い出した時なんだかムッときた(笑■そんな言い方しなくたって‥‥■

まあ今の車ではしかたないか‥‥黒塗りのメルセデスが少しうらやましく思えた(笑■
[PR]
by sisoro | 2008-12-01 23:23 | しおぽとれ

Portrait 08.09.05

b0027267_1931060.jpg
EOS 5D / Carl Zeiss Distagon T* 28/2.8 AEJ / 430EXII


でかくなった!■
[PR]
by sisoro | 2008-09-05 19:07 | しおぽとれ

休暇

b0027267_1162874.jpg
EOS 5D / Ai Micro-Nikkor 55mm f2.8S


久々に休暇をとった■早起きしたのだけどかれこれ2時間ほどこの人と遊んでしまった‥‥■本人はこの通りぐっすり■布団の上で遊んだせいか埃まみれ(笑■

さて今日は何処へ行こうかね■
[PR]
by sisoro | 2008-07-02 11:09 | しおぽとれ

Jojo Standing Lv.8

b0027267_111575.jpg
EOS 5D / Carl Zeiss Planar T* 85/1.4 MMJ


寝てますが(笑■
[PR]
by sisoro | 2008-06-29 11:02 | しおぽとれ

Off

b0027267_2147481.jpg
EOS 5D / Ai Micro-Nikkor 55mm f2.8S


見苦しい足ですが‥‥■我ながら幸せな休日だなぁと思って(笑■
[PR]
by sisoro | 2008-06-28 21:50 | しおぽとれ

Ultra Pleasure

b0027267_2327117.jpg
EOS 5D / Ai Micro-Nikkor 55mm f2.8S


全曲持っていても買ってしまうのだった‥‥■

BAD COMMUNICATIONがライブベースのアレンジになってて■聞いてるとかなり熱くなってくるのでした■Pleasureも歌詞が自分の世代に妙にマッチしていて■ああともに歩んできたなぁと思うのであります(笑■DVDはまだこれから■
[PR]
by sisoro | 2008-06-24 23:32 | しおぽとれ

New commer

b0027267_1255715.jpg
EOS 5D / EF35mm F2


生後3週の子猫がやってきた■

親に見捨てられてしまっていたらしく■来た日は栄養失調気味で倒れそうだったけれど■いまは大分回復して後ろ足もたくましく■毛並みも良くなってきた■ほんとに手のひらサイズで■すくすくと成長中■1日15gづつ大きくなるらしい■

名前は「しお」■よろしくなのです■
[PR]
by sisoro | 2008-06-11 12:14 | しおぽとれ