しそとネコとクルマたち

カテゴリ:特撮?!( 8 )

あ‥‥

b0027267_20162488.jpg
Shiokaze koen / Odaiba ■ EOS 5D / Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF)


買い物へ出た■

直したジーパンを引き取り忘れた事に今気がついた‥‥■

今日の買い物■
Beethoven Symphony No.5&7 / Carlos Kleiber / Vienna Phil. / 1975-1976■
評判通り「超」が付く熱さ■
人によっては暑苦しくなっちゃうのかも‥‥■
でもカラヤンで「?」だった5番がクライバーでキター!(笑■

Tchaikovsky Piano Concerto No.1 / Martha Argerich / Claudio Abbado / Berliner Phil. / 1995■
借り物を返さねばならんので購入■同じ演奏みーっけ■
アバドの機械のよな人間離れした精密さが最高に気持ちいい■

Tchaikovsky & Mendelssohn Violin Concerto / Nathan Milstein / Claudio Abbado /Vienna Phil. / 1972■
もひとつアバド+チャイコフスキー■追加してみた■

在庫豊富な中古クラシックCD店を発見したのでどどっと買ってみる■
理屈っぽく攻略中(笑■
[PR]
by sisoro | 2009-08-22 20:50 | 特撮?!

Virtual

b0027267_21282649.jpg
Shiokaze koen / Odaiba ■ EOS 5D / Carl Zeiss Distagon T* 25/2.8 AEG


換気扇と電球光の下でタバコをくゆらせていたら■
突如演歌が耳に入ってきた■
都はるみの「アンコ椿は恋の花」だ■

一瞬ここが自宅だか飲み屋だか分からなくなった■
こんなリアルな錯覚は久々だ■
不意のイレギュラーも度が過ぎると現実に勝るようだ■
思わずきょとんとしてしまった■

相方がこちらのリアクションを見ながら■
しめしめと笑っているのが悔しい(笑■
[PR]
by sisoro | 2009-08-19 21:46 | 特撮?!

総動員

b0027267_23202051.jpg
Shiokaze koen / Odaiba ■ EOS 5D / EF200mm F2.8L USM


あーマニピュレーター萌える〜(爆■

とりあえずコイツを撮影するのに手持ちの単焦点を総動員した■
しかしあまりに非日常な被写体なので■どれもこれも合成写真のように見えてくる(笑■

超望遠で撮られる事も考えられているのか■装飾にぬかりがない■
指間接部のボルト一本一本まで作り込まれていて■
可動軸部分には油のシミまでついている■
ここ最近の雨による水垢でさえ演出の一部になってしまう勢いだ(笑■

このまま8月一杯で解体してしまうには惜しすぎる■
どこかにホワイトベースを建造して移管するべきだ(笑■
ついでに肩口から撮影できるようにセッティングしてほしい■
上から見下ろすアングルもまた壮観だろう■

当日■これだけ早く来れば空いているだろうと思っていたが甘かった■
首都高からは大量のクルマが流れ込み■
ゆりかもめも乗客をパンパンに乗せてやってくる■
そうか■東京が国内観光地ベスト3に入るのだということをすっかり忘れていた(笑■

午前8:30の時点でAQUA CITY以外の公共駐車場はほぼ満車‥‥■
テレビが人気を失っていると騒がれているにもかかわらず■
某局本社階段は人で埋め尽くされている■
休日の新宿をしのぐ勢いだった■

そんな中を三脚とカメラバック■更には400mmを抱えて汗を拭きつつ歩くことに‥‥■

いろいろな意味で修行になった(笑■
[PR]
by sisoro | 2009-08-17 23:49 | 特撮?!

興奮

b0027267_14314478.jpg
Earth Federation Space Force RX-78-2 "GUNDAM"
Shiokaze koen / Odaiba ■ EOS 5D / Carl Zeiss Distagon T* 25/2.8 AEG


順光とホワイトバランスを求めて‥‥■
人が増えないうちに早朝から■機材担いでお台場です(笑■
[PR]
by sisoro | 2009-08-16 14:41 | 特撮?!

RX-78-2

b0027267_23155695.jpg
RX-78-2 GUNDAM
EOS 5D / EF24-105mm F4L IS USM


色が違ったって‥‥(笑■メカデザインは未だにカトキ&出渕が秀でているとおもう■直立姿勢はカトキ立ちが最も美しいとおもう■世代がばれるオタ話ですが‥‥■そろそろ年寄りか?(笑■
[PR]
by sisoro | 2008-04-16 23:17 | 特撮?!

MS-06F

b0027267_2342436.jpg
MS-06F ZAKU II
EOS 5D / EF24-105mm F4L IS USM


マスターグレードのザクはすんごく出来が良くて■最近またバージョンアップして■とうとう体育座りいけんじゃねーの■みたいな■武器未着手はご愛嬌(笑■特撮っぽいのもしてみたいなぁ■
[PR]
by sisoro | 2008-04-15 23:47 | 特撮?!

MAG MY PIC!



こりゃおもしろい■というか表紙絵の特訓ができる■何を出版する訳じゃないけれど(笑■

Magmypic.com

More
[PR]
by sisoro | 2007-12-30 00:33 | 特撮?!

ヤシマ作戦

b0027267_12562959.jpg
EOS Kiss Digital N / EF 24-105mm F4L IS USM

[PR]
by sisoro | 2007-09-30 12:59 | 特撮?!