しそとネコとクルマたち

カテゴリ:nature( 116 )

Good bye,MJ

b0027267_942694.jpg
Jindai Botanical Park / Tokyo ■ EOS 5D / Carl Zeiss Distagon T* 28/2.8 AEJ


YoutubeでマイケルジャクソンのPVライブ映像を見た■

一目見るだけで惹き込まれてしまう■
踊る姿が特に魅力的で■問答無用にカッコいい■

どれもこれもスゴい数のコメントが寄せられているが■
思わず書き込んでしまいたくなるのも分かる■

異国の小学生の自分たちでさえ■必死に真似事していたのを覚えている■
先日たまたまB'zのGLORY DAYSのDVDで彼らのデビュー映像を見たばかりだったが■
大きな影響を受けているのを感じた■
世界中を魅了させたシャウトと腰つきは■やはり伝説なのだ■

にしても‥‥■この事態になんの不具合も無く稼働しつづけているYoutubeサーバーに驚きを感じている(笑■
[PR]
by sisoro | 2009-06-27 09:48 | nature

紫陽花

b0027267_0561592.jpg
Jindai Botanical Park / Tokyo ■ EOS 5D / Carl Zeiss Planar T* 85/1.4 MMJ


じめじめしてちょっと辛い‥‥■

休暇を取って神代植物園へ紫陽花を撮りに行った■
散歩して■今年初のかき氷を食べ■深大寺そばを食べて帰ってきた■
近所なので■日が暮れる前には家に着いた■

昼からは真夏日になったが■木の茂ったところへ逃げ込むと涼しい風が吹き抜けて心地よかった■
まるで避暑地だ■

少しは熱さが和らぐ写真を載せていきたいなぁ(笑■
[PR]
by sisoro | 2009-06-24 00:02 | nature

一段落

b0027267_056565.jpg
Shiraito no taki / Fujinomiya ■ EOS 5D / EF 24-105mm F4L IS USM


えーと‥‥■

当面の方針が立ったので■ようやく普段の生活に戻りつつある■
急な事に面食らったが■いつまでも考え込んでるわけにも行かない■

父は明日から1ヶ月程入院する■
出されたものは全部食べるといきまいているが■どうなることやら(笑■

アルコール以外に制限はないようなので■
飽きた頃に差し入れでも持って行こうかと思っている■
初日からゴチソウを持って行っても■
それはそれで嫌がらせかもしれない(笑■
[PR]
by sisoro | 2009-06-04 01:05 | nature

終焉

b0027267_0572384.jpg
Ashinoko / Hakone ■ EOS 5D / Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF)


ゴールデンウィークの全行程を終了■帰宅した■
明日は天気も悪そうなので休養の日にする■
なんともよいタイミングだ■

家に引きこもって膨大な写真の整理をするのもまた楽しみだ■
[PR]
by sisoro | 2009-05-06 01:01 | nature

冒険

b0027267_19374392.jpg
Narusawa / Yamanashi ■ EOS 5D / EF200mm F2.8L USM + EF1.4x


国道138号と139号は相変わらずの渋滞だった■
昔全くの平日に来たときも変わらないので■正直生活道としてキビシいものを感じる■

渋滞にはまっているうちに15時を過ぎた■
夕方の光を逃すわけにはいかないので■これではいかんと作戦を立て直す事にした■

ふと見ると■そこにはいつものマクドナルド富士吉田店があった■
駐車場も広く■渋滞の横目に入るので■この辺に来ると100%利用している気がする(笑■

クオーターパウンダーをかじりながら地図とにらめっこする■
国道の内側には無数の林道が存在することが分かった■
これを利用して富士の内週を走行すれば■人里離れた林の中を走り抜けられる■
思わぬ風景や動物に出会う事が出来るかもしれない■

迷わず飛び込んだ■
暫くは別荘や保養所の並ぶ地域で■舗装道路が続いた■
やがて砂利が現れ■土になった(笑■
まさしく林道■覚悟はしていたが不安が襲う■
脱輪だけはご免だ■人気どころか人工物が何一つない■

いろいろな考えが巡る■
もしかしたらここは何か機密組織の実験場で■
見つかったらそのまま監禁されるんじゃないかとか■
突然エンジンがかからなくなって宇宙人が現れさらわれるんじゃないかとか■
何処からともなくレーザー銃で打ち抜かれるんじゃないかとか■
そんなことを真面目に考えながらイソイソと走った(笑■

ようやく舗装路が現れて■ほっと一息■木立を抜けた瞬間■目の前に巨大な富士が現れた■
圧倒的な姿にしばしみとれた■
[PR]
by sisoro | 2009-05-01 20:16 | nature

一周

b0027267_0112791.jpg
Shiraito no taki / Fujinomiya ■ EOS 5D / EF 24-105mm F4L IS USM


富士山を一周してきた■

マイナスイオンをたっぷり補給し■ご覧の通り荘厳な光景も見る事ができた■
ガソリンもたっぷり燃やした(爆■

走行距離370km■なかなかの満腹感だ■
[PR]
by sisoro | 2009-05-01 00:15 | nature

vitality

b0027267_0382485.jpg
??? / Tokyo ■ EOS 5D / EF 24-105mm F4L IS USM


今日ほど逃亡したくなった朝はない■すばらしい写真日和だった■
一日中昼か夜かも分からない場所で作業しなければならない日々が続いている‥‥■酷だ(笑■

この木は近所で一番好きな木だ■
本当に立派な枝振りで■毎朝見上げて通勤している■
保護されているのか■道の一角がこの木の為に割かれている■
でもそれだけの価値があるのは一目瞭然だ■漲る生命力を感じる■

晴れた日の堂々たる姿は■一日の活力を数%増幅してくれる気がする■
[PR]
by sisoro | 2009-04-16 00:46 | nature

Sakura challenge 2009 final

b0027267_241877.jpg
Tsukuba / Ibaraki ■ EOS 5D / EF200mm F2.8L USM


今日は北へ向かった■
東京の桜はほぼ散ってしまったし■
何よりビニールシートの敷かれていない所に行きたかった(笑■

人気の無い開けた場所で立派な桜を見つけたので■車を止めて弁当を食べた■
風が強く吹き付けて■丁度散り始めたところだった■

次の主役が迎える中での■最高の幕引きを目の当たりにできた■
[PR]
by sisoro | 2009-04-12 00:57 | nature

WBC

b0027267_0265488.jpg
??? / Tokyo ■ EOS 5D / Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF) + TC-301S


結果を知っているにもかかわらず■WBCのダイジェストを見てゾクゾクした■こんな緊張感溢れる試合は滅多に見れるもんじゃない■最高の真っ向勝負だった■侍たちよ■最高のプレーをありがとう■

見ているこちらも■イキかけた(笑■
[PR]
by sisoro | 2009-03-25 00:33 | nature

マジックアワー

b0027267_23493322.jpg
Inokashira koen / Tokyo ■ EOS 5D / Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF)


夕暮れ時に超望遠で覗くと■見た事の無い世界が広がる■まさにマジックアワー■
[PR]
by sisoro | 2009-03-21 23:53 | nature