しそとネコとクルマたち

カテゴリ:未分類( 290 )

食べ物撮り 再び‥‥その3

b0027267_0153273.jpg
EOS Kiss Digital N / EF35mm F2 / Nikon L37c 52mm

はじめてのお菓子■普段食べている甘さを出すにはすごい砂糖の量が必要なんだね‥‥■かなりビビった■先日見た「かもめ食堂」のシナモンロールやらその他ご飯がモーレツに美味そうで■あれは触発される■っつーか食映画としていまのとこ最上位にランキングされました■で肝心な完成度ですが■ちょっと糖分不足■でもふっくら加減はばっちりでした■あと卵黄は焼く前に塗った方がいいね〜■実は表面がちょっと粉っぽく■ただのパン?■みたいな(^^;;;;;;■

現在の食映画ランキング

1.かもめ食堂
2.dinner rush
3.天空の城ラピュタ他宮崎駿作品

Recipe:
かもめ食堂風? シナモンロール

[PR]
by sisoro | 2007-03-06 00:25

食べ物撮り 再び‥‥その2

b0027267_031223.jpg
EOS Kiss Digital N / EF35mm F2 / Nikon L37c 52mm

Recipe:
アスパラ&トマト&かいわれサラダ
白ワインビネガー:Ext.virginオリーブオイル=1:2 + 塩/こしょう■塩ゆでアスパラ/トマト/かいわれ和える■最後にベーコンフレークふりかけ■以上■

[PR]
by sisoro | 2007-03-06 00:10

食べ物撮り 再び‥‥その1

b0027267_23325143.jpg
EOS Kiss Digital N / EF35mm F2 / Nikon L37c 52mm

ちょっと今までとは味付けを変えてみる■じゅーしー?■

Recipe:
ジャガイモと鶏肉のオーブン焼き
薄切りベーコン/タマネギ/新じゃが&鳥もも肉の順にグラタン皿に並べる■鶏肉と新じゃがは交互がGood?■白ワイン/オリーブオイル/塩/こしょう/ローズマリーを適量ふりかける■オーブン200度/20分でできあがり■味はGood!が新じゃがはちょっと固かった‥‥要改善■

[PR]
by sisoro | 2007-03-05 23:33

3:00 PM 自宅

b0027267_23505055.jpg
EOS Kiss Digital N / EF35mm F2 / Nikon L37c 52mm

買って24時間放置したら■元気なくなってきてて■やべぇ!■あわてて茹でました■セーフ■蛍光灯っていままで好きじゃなかったんだけど■水とガラスと蛍光灯はとても相性良い感じ■

先日ヨドバシでVistaな窓をいじってきたのですが■すごいね〜おもいね〜■XP〜Vista間は■Win98のアクティブデスクトップON/OFFみたいな■そんな感触■パッと見は先進的なデザインも感じるのだけど■Macに負けじと売りにしている3次元ウィンドウ■見たら哀しくなりました‥‥■みなさん店頭でMacを見かけたらウィンドウを開きまくった状態でキーボードの"F9"を押してみてください■欲しくなりますから(笑■なんで同じ事を同じマシンパワー/ハードリソースでやってるのに■こうまでも違いが出るのか■

官能的な部分はとっても大きくて■ふとしたときに無意味にチラつく(再描画する)アイコンやアンダーバー■Winて指示出すととりあえず動こうとする■何を表示すればいいか決まってなくても■動いてから探す■動いてからウインドウの中にボタンが一つ一つ現れる■処理が重くなってくると■この一部始終が全部見えてしまう■ひどい時には「こっちじゃなくってこっちねOK了解やり直します」みたいなのまで目で見えたりする■これがみっともない■しかも五月蝿いHDDやらファンやらの音にこれらの一連の動きが同期したりすると■ユーザーにイッパイイッパイな事が思いっきりばれる(笑■他の家電とかって■若干待たせてでも■中身が綺麗にそろうまで次の表示はしないんだよね■重くても重くなく感じるというか■安定感を感じるというか■静かだし■静音化重要■この辺が「賓の有無」なんだろうね■
[PR]
by sisoro | 2007-03-04 23:51

10:00 PM 中央区日本橋

b0027267_2205336.jpg
EOS Kiss Digital N / EF35mm F2 / Nikon L37c 52mm

手持ちでがんばる(笑■フロントガラスがきたねー(笑■修正はナンバーのみ■すげー描写だ■ますますハマるぞこのレンズ■カメラのダイナミックレンジ増えてんじゃねーのみたいな■

今日はよなよなドライブです■いつものように甲州街道〜代々木公園脇抜け〜表参道〜青山通りに抜けた後は■永田町〜日本橋〜銀座〜新橋〜八重洲■ぐーるぐーると■

銀座うかい亭前で休憩してたら■タクシー登場■お店の人が「真ん中寄せて!」と要求■何者が出てるかと思ったら■宝塚卵っぽい女性二人とファン代表っぽい女性二人■卵ちゃん二人は乗車■ファン代表は見送った後に徒歩帰り■うーんすごい世界だ■結構年配の人なのだが>ファン代表■前に宝塚男役の人のファン感謝パーティのビデオ&写真撮影バイト(笑)をしたことあるのだけれど■近い空気が漂ってました■多分そうなのでしょう■

話は飛ぶけど■レンズフィルター買いました■中古で480円(笑■UVカットのクリアタイプ「Nikon L37c 52mm」と■UV+スカイライトの「Canon 52mm SKYLIGHT 1x」2種類■昼間は分からないのだけど■夜景だとシミみたいのでちゃってるね■まあいっか■とかいってるといつか痛い目見そうなのだけれど(笑■
[PR]
by sisoro | 2007-03-04 02:21

Canon EF35mm F2

b0027267_1645331.jpg
EOS Kiss Digital N / EF35mm F2 / Nikon L37c 52mm

引いてよし■

b0027267_1641212.jpg
EOS Kiss Digital N / EF35mm F2 / Nikon L37c 52mm

寄ってよし■補正なしですげーシャープ!■いい画角■きたぜ標準レンズって感じ■しばらく付けっぱなしになりそうな予感■にしてもなんかこのひとシベリアンハスキーだな‥‥■
[PR]
by sisoro | 2007-03-03 16:47

11:59 PM 港区芝公園

b0027267_2183067.jpg
EOS Kiss Digital N / EF50mm F1.8 II / Nikon L37c 52mm

久々に間に合いました(笑■
[PR]
by sisoro | 2007-03-03 02:21

Sweets

b0027267_12503961.jpg
EOS Kiss Digital N■EF50mm F1.8 II■

ちょっと前になるけれど■誕生祝いに食べたチーズケーキ■とろける美味さとはこのことか■この手のしっとりなめらか甘いものにはめっぽう弱いんです■バター&シュガー&チーズ&たまご最高■
[PR]
by sisoro | 2007-03-02 12:54

はる?

b0027267_2151660.jpg
EOS Kiss Digital N■EF50mm F1.8 II■

今年はあったかいね〜■もうちょっと開いてくれてるとよかったけれど■春の訪れです■
[PR]
by sisoro | 2007-03-02 02:16

b0027267_1265960.jpg
EOS Kiss Digital N■EF50mm F1.8 II■

むつかしい■結婚式で大変と言われる白■プロが泣く理由も分かります■衣装に合わせると■顔が沈むし■顔に合わせると■衣装が飛んじゃうし■これに逆光が入ると■もうぐでぐで■泥沼〜■会場の照明は■その辺も考慮されてました■さすが式場です■
[PR]
by sisoro | 2007-03-01 01:29