しそとネコとクルマたち

カテゴリ:未分類( 290 )

まちがいさがし

b0027267_23311925.jpg
Gotanda / Tokyo ■ EOS 5D / EF35mm F2


この光景に■思わず目を丸くした(笑■
[PR]
by sisoro | 2009-10-18 23:32

test

b0027267_14233963.jpg

[PR]
by sisoro | 2009-03-28 14:24

Lunch in Maru

b0027267_22104072.jpg
Marunouchi / Tokyo ■ EOS 5D / Ai Micro-Nikkor 55mm f2.8S


お昼はこちら
KUA'AINA
100-6305 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 5F

More
[PR]
by sisoro | 2008-07-03 22:19

激写!

b0027267_0501617.jpg
EOS Kiss Digital N / EF50mm F1.8 II

今だから明かせる■こんなときもあったさ(笑■
[PR]
by sisoro | 2007-03-30 00:51

マルサの女2 / Platonic Sex / みんなのいえ

b0027267_175270.jpg
EOS Kiss Digital N / EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USM

を見た■我ながらすんごい3本立て(笑■でも終わってみれば疲れるどころかすっきりする感じ■

マルサは初代がレンタル中で■やむなく2からなのだけど■この年になってみると■リアルだ■当時誰もが成功を感じていた栄光のバブル時代にこれを突きつけた伊丹十三■そしてトカゲとライオンとペンギンの世界を体の内から内蔵がひっくり返る勢いで演じる三國連太郎に惚れた■もちろん宮本信子も津川雅彦も外せない■隅から隅まで外せない■こりゃクリックしておいた方が良さそうな映画だ■また10年経ったら違う何かが見えるだろう■

そんな充足感満ちあふれた翌々日の今日■朝刊見出しで団塊世代の叫びを聞き■夜には都知事選の選挙公報を見た■なんか哀しくなった‥‥■みんなお金も何もかもが充足どころか余っているのだろう■

写真は表参道ヒルズ■ここにいると何が水平か分からなくなってくる(笑■
[PR]
by sisoro | 2007-03-28 01:33

ものものくろくろ

b0027267_0233928.jpg
EOS Kiss Digital N / EF50mm F1.8 II / Nikon L37c 52mm

名前わすれちった〜■花の名前って忘れると検索不能だよね■イメージでしか覚えてないから‥‥(^^;■思い出した■ラナンキュラス■
[PR]
by sisoro | 2007-03-27 00:25

茄子とパルメザンチーズのミートソース

b0027267_0111098.jpg
EOS Kiss Digital N / EF50mm F1.8 II / Canon 52mm SKYLIGHT 1x

井の頭公園横にあるラ・フォルテでランチ■たまには吉祥寺ちゃりんこ生活を活かそうと思って(笑■
[PR]
by sisoro | 2007-03-27 00:15

ぽとれ

b0027267_23595269.jpg
EOS Kiss Digital N / EF50mm F1.8 II / Canon 52mm SKYLIGHT 1x

ひさびさ50mmポトレ■ちょっとカッコよいので採用■
[PR]
by sisoro | 2007-03-26 23:01

キツネリス

b0027267_23581438.jpg
EOS Kiss Digital N / EF50mm F1.8 II / Canon 52mm SKYLIGHT 1x

ちょっと格子が邪魔だよね〜■そのものを前ボケさせても陰で目立っちゃうね〜■奥深いぜ動物園!■
[PR]
by sisoro | 2007-03-25 23:59

トリミングで粗捜し&進むべく道の考察

b0027267_23484182.jpg
EOS Kiss Digital N / EF50mm F1.8 II / Canon 52mm SKYLIGHT 1x

俗にいうデジタルズームですな■ピントが来てりゃそこそこ見れる■

b0027267_23511567.jpg
EOS Kiss Digital N / EF50mm F1.8 II / Canon 52mm SKYLIGHT 1x

ちなみにこれが原寸大■これで遜色ないレベルを目指していくと■すさまじいピント&手振れトレーニングになりそうだ(笑■

多分200mm相当の画角と思われるけど■ここまでくると明るい昼日中でも手ぶれ補正って重要なのね■この領域で毛の一本まで写し込んでいきたい!■というわけで手ぶれ望遠が欲しいっ!■が■秋のモーターショーを考えると明るい標準ズームも捨てられない■手ぶれが効果を発するのは本当に自分の手ぶれだけなのであって■被写体が動いたらどうにもならん‥‥■

そう考えるとそもそものシャッタースピードを上げられる明るいレンズの方が魅力だったりするわけで‥‥■てことはISO感度をどこまで許容できるかってのも重要なわけで‥‥■F4 ISO1600でどのあたりまで攻められるか追求してみようか■

うーんもう少しカメラの実力を追い込んでから考えよう■
[PR]
by sisoro | 2007-03-25 23:53