しそとネコとクルマたち

作文

b0027267_2041089.jpg
Ueno Zoo / Tokyo ■ EOS 5D / EF200mm F2.8L USM + EF1.4x / Trim


文章を書くというのはとても大変な作業だが■こっそり作文月間と銘打って文章を書く努力をする事にした■ってここでしか書かないのだから全然こっそりじゃない(笑■

書くという行為を続けるとなると■常にネタを意識しなくてはならないが■常にオイシイ場面を探したり事件を起こそうなどと不毛な努力するわけではない(笑■場面ごとに振り返って物事を整理するよう心がけるだけで大分マシになる■

そしてこういう思考が何か良い刺激になるんじゃないかと思い立ったわけだ■

以前同じような考えで■手書きの日記をつけようとして始めるにも至らずだったけれど■blogでは書き手の独り言から読み手とのコミュニケーションが生まれる■このスバラシイ仕組みが諦めかけていた思いつきをサポートしている(笑■
[PR]
by sisoro | 2008-11-05 22:01 | どうぶつSnap