しそとネコとクルマたち

EAGLE EYE

b0027267_23535441.jpg
Ueno Zoo / Tokyo ■ EOS 5D / EF200mm F2.8L USM + EF1.4x / Trim


今日は映画を観に行った■

「グーグーだって猫である」も候補だったのだけれど時間があわず■単純明快&説教臭さを覚悟の上で「イーグル・アイ」を観る事にした■なんだかんだでスピルバーグの映画は毎回押さえている■

内容はすごく単純で■人によってはガッカリするかもしれない■「20世紀少年」のような難解サスペンス読破の直後というのもあるだろうけれど(笑■純粋に楽しめた■主演のシャイア・ラブーフ/ミシェル・モナハンの魅力が存分に引き出されていて■彼らの出演作をもっと観たくなる■そしてビリー・ボブ・ソーントン■「アルマゲドン」での印象が強く残っている■彼を調べていてアンジェの前夫ってのにビックリした(笑■

話は変わって■今日は久々にシネコンではなく劇場に出かけたのだけれど■チケット購入の時に「上映時間は?」と聞かれてふと思ったのが■チケット1枚で朝から晩まで延々観ていられる劇場って残っているのだろうか?という疑問■

相方と話しているうちに■そんな疑問から■複数回観た映画は何かという話になり思い出してみると■途中から入館したため2回の上映に渡って観た「東映まんがまつり」と■「ターミネーター2」の2本だ■

「T2」に関してはこれ以前にも公開初日に観に行っているので■劇場で合計3回も観た事になる(笑■さらにこの後ビデオも入手し■台詞を覚えるどころかテープがすり切れる程観ている■学校でもごっこ遊びが流行っていたっけ■ジョン・コナーがT-1000とT-800に挟まれるシーンが何とも強烈で■これまで観た映画で好きなシーンベスト5を挙げろと言われたら間違いなく入選だ(笑■

そんな話をしていたら猛烈に観たくなってきたのだった‥‥■
[PR]
by sisoro | 2008-10-26 01:23 | どうぶつSnap