人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しそとネコとクルマたち

night session

night session_b0027267_022161.jpg
purana barca / Suiten-gu ■ EOS 5D / Carl Zeiss Distagon T* 28/2.8 AEJ


披露宴までの写真を二次会で展示するのが今回の使命の一つ■近くのプリントサービスにJpegデータを持ち込むべく準備をした■

なんとも驚いたのがその容量で■友人とあわせて10GBオーバー■ノートPCへの転送だけで膨大な時間を必要とした■友人のPentax K20Dはカメラ内現像という機能を持ち合わせていたので非常に助かった■

今回の現像は久々にLightroomでうりうりと行っている■ウェディングドレスや白無垢など部分的な階調出しが極めて困難な時は大助かり■特に顔との露出差はカメラマン泣かせだ(笑■5DのダイナミックレンジとZeissの階調豊かな描写のおかげで■ぐりぐりいじっても破綻しない■特に赤の階調がGood■この写真のようなポジフィルムのようなコッテリ味でもGood■

というわけで選出した写真は大半がZeissで撮ったもの■AFのZeissでないかなぁ(^^;■
by sisoro | 2008-10-23 00:49 | Snap