しそとネコとクルマたち

珍場面

b0027267_22484050.jpg
Shibuya / Tokyo ■ EOS 5D / Carl Zeiss Planar T* 85/1.4 MMJ


おひさしぶりです(笑■

ぼーっといつもの帰り道■駅のホームが騒がしい■何やら一眼軍団が砲列を並べている■「鉄」の方には詳しくないのでよくわからないが■向かいに止まっていたのは結構珍しい貨物列車だった模様■

ベストポジションを確保するべく三脚振り回してうろうろするカメ子達‥‥■それに苛立つ駅員さんは■黄色い線の内側に!と■よろよろと歩く酔っぱらいを相手にしている時よりも語気が荒い■まあ無神経なカメ子もそうだけど■酔っぱらいも大して変わらんじゃないかと■同じマニア気性としては理不尽なものを感じつつ(笑■視点の違いが面白いなぁと■

さらに面白いのは■なんか異様な人達だと一歩引いた目線を向けながらも■おもむろにカメラ付きケータイを取り出して貨物列車をおさめるギャラリー達だった(笑■
[PR]
by sisoro | 2008-10-08 23:07 | Nightscape