しそとネコとクルマたち

商い

b0027267_1043524.jpg
Inokashira Zoo / Tokyo ■ EOS 5D / EF200mm F2.8L USM


叔父が亡くなった■

母と仲が良かったので■幼い頃からよく可愛がって貰った■人を喜ばせることが好きで■定年後も豊富な人脈を活かし■自宅で仕事を楽しんでいた■

10年程前■大学に入った自分がパソコンマニアだと聞きつけた彼は■自分を仕事PC環境のネットワークアドバイザとして呼びつけた■当時大量のガラクタパソコンをTCP/IPで繋げまくって遊んでいた自分にとっては朝飯前な内容だったので■こんなに貰うのはちょっと‥‥と言ったら■これでも親戚価格だよ 業者に頼めばこれの何倍採られるか分からない それだけのサービスを君は提供してくれたんだ これからもよろしくな■とビックリするような日当をくれた■それから彼が困った時にはかなりの優先度でかけつけるようになった■日当目当てだけでなく■期待に応えたいと思わせる人柄があったからだ■

これが生まれて初めての「商い」だった■
[PR]
by sisoro | 2008-09-16 11:30 | どうぶつSnap