人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しそとネコとクルマたち

What is ZE?

What is ZE?_b0027267_22472450.jpg
Ikaho Green Bokujo / Gunma ■ EOS 5D / Carl Zeiss Distagon T* 28/2.8 AEJ


独Zeissが対応レンズマウントを増やすと正式に発表した■名称は先日公開されて■その名もZEマウント■Nikon FマウントにZF■Pentax KマウントにZK■Sony αマウントにZAと名付けてきたのなら■ZE=Canon EFマウントと考えるのが妥当だというウワサ■ただEFマウントとするならば■電磁絞りやフォーカスエイド対応されてないと■これまででもマウントアダプタ経由で使用できたことを考えるとアドバンテージが無い■じゃあEFのために新規設計するのかというと■それも考えにくい■もしやZAレンズ転用?■それはSonyが許さないでしょう(笑■EOS 5D後継の発表も間近に迫っているこのタイミングで■思わぬサプライズとなるのか■全ては9/15に明らかになる‥‥■

そして年末の予算計画が始まる(笑■
by sisoro | 2008-09-10 23:02 | Camera