しそとネコとクルマたち

表情

b0027267_20482181.jpg
Inokashira Zoo / Tokyo ■ EOS 5D / EF200mm F2.8L USM + EF1.4x / Trim


動物達の顔を撮っていて■徐々にその顔が判別できるようになってきている事に気づく■サル達はあまりに数が多いのでそこまでには至っていないのだけど■いつも撮らせてもらっている近所のネココミュニティーの面々は■顔と行動パターンが一致するようになってきた■

生き物の表情はとても面白くて■今回1.4倍テレコンに手を出したのも更に高倍率で彼らの表情に迫れるから■確かに画質は落ちるけれど■ブレとピントをしっかり押さえ込めば■更にトリミングした状態でもシワの一つ一つ捉える事だって出来る■5Dならがっつり絞ってISO感度を惜しみなく上げた方が納得のいく結果が得られるようだ■

にしても280mm■うまくすれば猿山でここまで迫れるのは感動(笑■ただ最短付近だとF5.6でも鼻先と眼球でピントが合わない■すばやい動物達とのフォーカス戦争は続く(笑■
[PR]
by sisoro | 2008-08-08 21:07 | どうぶつSnap