しそとネコとクルマたち

Micro training

b0027267_23485726.jpg
Inokashira koen / Tokyo ■ EOS 5D / Ai Micro-Nikkor 55mm f2.8S


55mmマイクロを手に入れて■やっとこさマクロしてみる■

寄れば寄るほど薄くなる被写界深度はなかなか厄介で■以外と絞るシーンもあるんだなぁと■ただ絞るとブレるし■三脚が必需品ってこういう事かと学習■

この写真はf=4くらい■真ん中ら編の蕾にしかピントがこない(笑■しかも息を吸い込んだりして頭が少し前後に動くだけでピントが外れるので息が吸えない■そんななので撮った後は汗だく&軽い酸欠状態で■立ち上がると100%立ち眩む(^^;■

主体がファインダーからはみ出す事が大半なので■主体の中の主体を考えて行かないと何撮ったんだか理解できない結果も多々あったりする‥‥■

この花も10パターンくらいの撮り方して後から選んだもの■こっちの沼も深くて楽しそうだ(笑■
[PR]
by sisoro | 2008-06-28 23:37 | Camera