しそとネコとクルマたち

眼精疲労

b0027267_0241026.jpg
Yanaka / Tokyo ■ EOS 5D / Carl Zeiss Planar T* 85/1.4 MMJ


今回は2本のツァイスを持って出かけた■AF鎖国(笑■

28mmはともかく■85mmは相変わらずピントが辛くて■帰る頃には目がショボショボになってしまった■ファインダーの視度補正も限界値■これ以上目が悪くならんことを祈るばかり(^^;■こいつらの写りにはただただ脱帽なのである■

ここらの建物は下手するとまっすぐ立っていないので(笑■ファインダー内の平衡感覚がムズカシイ■広角の28mmは垂直方向の平行線が顕著に出なくなる■綺麗に狙うのであればカメラを上に向けるのではなくて■自分が台の上に乗るなどして写線を水平に保たにゃならない■広角建物撮り訓練開始予定■
[PR]
by sisoro | 2008-05-21 00:37 | たてもの探訪