しそとネコとクルマたち

High Dynamic Range

b0027267_0451012.jpg
Nishizawa-keikoku / Yamanashi ■ EOS Kiss Digital N / EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM


うーん■やっぱDレンジ重要■肝は適正露出■撮像素子を使い切る努力■感動がデカイきがする■たまにはエモーショナルな部分を忘れて■こういう理系撮りも重要■普段の特打はいざという時絶対役に立つもんだ■

こーやって理系撮りやってると■写真に限らないけど■原理とか知りたくなって■ああだからこの機材は高価なのねと納得できた気がしてくる■するとそれが欲しくなった時■金額は妥当であると錯覚し■気がつくと銀行口座からお金がなくなり■机の上にちょこんとあったりするのだ(笑■

CEATECで展示されてるSonyの有機ELディスプレイ■これまた猛烈なコントラストとDレンジを持ってるみたい■これが3〜4万くらいでデジタルフォトフレーム化したらGoかな(笑■ただ活かしきるには相当なカメラが必要と思われ■フォトフレームの描画力を使い切る為にカメラ買い替えましたなんて展開もあったりなかったりして(笑■
[PR]
by sisoro | 2007-10-06 01:10 | nature