しそとネコとクルマたち

ケムリの世界

b0027267_13325145.jpg
Ginza / Tokyo ■ EOS Kiss Digital N / EF 24-105mm F4L IS USM


高リスクで儲からないと言われてる産科医が減って■低リスクで儲かると言われてる歯科医は増え続ける‥‥■単純な構造だよね■単純だからこそ■この辺の情報利用すればひっくりかえるとも言える■結局こういうお金が必要だったりするのだが■こういうとこで突然お金の流れを変えると■誰かの利権のニオイ?■とかぎ回る連中が発生するので■動きたい人がいても身動きがとりにくい■




産科医にしてもフ◯ヤにしてもユキ◯ルシにしても■大衆が善悪責任問題という安直な構図にしちゃうことを好むので■これをマスコミが増幅する■じわじわと追いつめてつぶれて減っていくわけで‥‥■自分もそうだが戦隊モノに毒されたのか■みんな考えるのが苦手に育っている■話がでかいほどロジックにあてはめたい気持ちも分かる■関わる世界が広がりすぎた■現在の人の一生では抱えきれないほど広く深く考えなくてはならない■鎖国も鎖国でいいこともあったのだ■海の上のピアニスト■88鍵という限られたルールの中で無限大の自分個人を発揮できる幸せを求める■1900な気分だ■彼以外は皆広がる世界を手中に収める為に■鍵盤の数をお金と法律におきかえたわけだ■そして個人じゃさばけないから多人数をつぎ込んだ結果■互いの利益を考えるにも収集がつかず■無限大の可能性がすぼまっていくのを見逃してきた■相手をつぶしてそれで終わりでどうするんだ?■

病院なくなって困ってるの■結局うちらじゃん?■稲葉流ケムリの世界の図■

「うちの家では新しい牛乳を、ちょっとでも安い牛乳を‥‥」と消費者の大半が思ってる訳だから■そら賞味期限切れも使わなきゃ牛乳売ってる会社は即つぶれるわな■企業努力でどうこうしようにも■外国から買ってきて売ってたら景気は悪くなるばかり■しまいに業界再編統合業務効率化だ〜とかすりゃあ■結局誰かがどこかでリストラ喰らう■スーパー勤務の旦那(奥様)を横目に■安物買いに目を輝かせる奥様(旦那)とか■みんな自分で自分の首を絞める■

これやってる業界では生きて行けんのだ■まだバブル期の無駄がそこら中に残ってるということでもあるわけだけど■でも自分の家族がバブルの無駄だなんてだれも思いたくないよねぇ‥‥■これもこれでバブル期の大衆がさせたことだしねぇ■今考えればよくないことだが■当時は誰も疑わなかっただろうさ■いまでもお金を回す事が悪い事だなんて誰も思わないだろう■ほらそこらじゅうケムマキだ■うちらが一番物事棚に上げて生きているのだ■

まあそれたけど■世のひずんでる部分てのは■大概自分のやっている事■思ってる事■言ってる事が絡んでいるものなわけで■マスコミがそれを増幅させているわけで■マスコミが言うとまたそれにみんな迎合するほうが周りと話を合わせるのが楽なわけで■こゆときに考えなきゃならないんだよなぁと思う訳で■

みんなでみんながオイシイのがいいのさ■これ世界平和■

牛乳は最近古いのから買ってみている■ファーストインファーストアウト■これって誰も困らない唯一のルール■みんなでやればみんながオイシイ■採る人も作る人も運ぶ人も売る人も買う人も飲む人も■質もお金も気分も■

産婦人科にうちらが貢献できる事はあるのか?■テレビなし生活が心地よくなってきた今日この頃■結局お金?■お金なんだろうな■それはそれで重要な事だしね■でも産婦人科を取り巻く環境をもっとさらけ出さなきゃならんだろう■働けマスコミ■それが君らの世界平和だ■たらい回し事件を続けている場合じゃあない■

総じて■うちら人間は本当に子孫残したいのか?■ここまでいくとさすがにでかすぎてケムリだね■なむー■某書き込みを書きながら妄想進めすぎてしまったので■自分のとこに書く事に(笑■
[PR]
by sisoro | 2007-09-09 12:16 | Snap