しそとネコとクルマたち

オッペルと象

b0027267_23261314.jpg
Ueno Zoo / Tokyo ■ EOS Kiss Digital N / EF50mm F1.8 II


昨晩は写真一枚アップで力尽きた(笑■象といえば■小学校の図画工作の課題で■「オッペルと象」を読んで印象に残った場面を絵にしなさい■というのがあって■そのときに象の姿を画用紙いっぱいに正面から描いた■正面から描いたのが自分だけで■やたら目立って区展に出た■この写真とって■昔から象は正面が好きだったのを思い出した■画用紙いっぱいに描くあたりも■このころから自分の構図はFIXしているんだなと■成長してるんだかしてないんだか(笑■

ちなみに50mm■やっつけで修理(?)してみた■一応動いたのでもって行ってみた■でも途中でソフトフォーカスレンズになっちゃった■今はもうピンがこない……なむー■動物園は最低50mm(80mm相当)は必要ですな■70mm-200mmとか持ってくと熱いだろうな~■
[PR]
by sisoro | 2007-05-20 23:28 | どうぶつSnap