しそとネコとクルマたち

構図

b0027267_0415740.jpg
Nihonbashi / Tokyo ■ EOS Kiss Digital N / EF35mm F2 / Nikon L37c 52mm


コンパクトデジカメを使ってた頃■画角がどうにも足りなくて■思いついてやっていたのが被写体を対角線一杯に持ってくる方法■それが癖になってて■下の写真たちはどれもお気に入りなんだけどどれも同じ構図をしてる■でもこれがいい具合にデフォルメかかって撮ってるときはすごく楽しい■ボケも強く出るのでコンデジのとき重宝した■あとはカメラがいい具合にホールドできるってのもある■この構えしてるときは脇がガッツリ締まってる■良像率もNo1■

会社で写真部が発足しつつあるのだけど(笑■今日GW成果物発表が行われ■皆のわたくしへの評価は■おいしそうだしシャープなんだけど構図が同じで飽きる■というもの(笑■

さて■新しい構図の研究にいそしもうかねぇ■模索模索■
[PR]
by sisoro | 2007-05-10 00:58 | Camera