しそとネコとクルマたち

マルサの女2 / Platonic Sex / みんなのいえ

b0027267_175270.jpg
EOS Kiss Digital N / EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USM

を見た■我ながらすんごい3本立て(笑■でも終わってみれば疲れるどころかすっきりする感じ■

マルサは初代がレンタル中で■やむなく2からなのだけど■この年になってみると■リアルだ■当時誰もが成功を感じていた栄光のバブル時代にこれを突きつけた伊丹十三■そしてトカゲとライオンとペンギンの世界を体の内から内蔵がひっくり返る勢いで演じる三國連太郎に惚れた■もちろん宮本信子も津川雅彦も外せない■隅から隅まで外せない■こりゃクリックしておいた方が良さそうな映画だ■また10年経ったら違う何かが見えるだろう■

そんな充足感満ちあふれた翌々日の今日■朝刊見出しで団塊世代の叫びを聞き■夜には都知事選の選挙公報を見た■なんか哀しくなった‥‥■みんなお金も何もかもが充足どころか余っているのだろう■

写真は表参道ヒルズ■ここにいると何が水平か分からなくなってくる(笑■
[PR]
by sisoro | 2007-03-28 01:33