しそとネコとクルマたち

トリミングで粗捜し&進むべく道の考察

b0027267_23484182.jpg
EOS Kiss Digital N / EF50mm F1.8 II / Canon 52mm SKYLIGHT 1x

俗にいうデジタルズームですな■ピントが来てりゃそこそこ見れる■

b0027267_23511567.jpg
EOS Kiss Digital N / EF50mm F1.8 II / Canon 52mm SKYLIGHT 1x

ちなみにこれが原寸大■これで遜色ないレベルを目指していくと■すさまじいピント&手振れトレーニングになりそうだ(笑■

多分200mm相当の画角と思われるけど■ここまでくると明るい昼日中でも手ぶれ補正って重要なのね■この領域で毛の一本まで写し込んでいきたい!■というわけで手ぶれ望遠が欲しいっ!■が■秋のモーターショーを考えると明るい標準ズームも捨てられない■手ぶれが効果を発するのは本当に自分の手ぶれだけなのであって■被写体が動いたらどうにもならん‥‥■

そう考えるとそもそものシャッタースピードを上げられる明るいレンズの方が魅力だったりするわけで‥‥■てことはISO感度をどこまで許容できるかってのも重要なわけで‥‥■F4 ISO1600でどのあたりまで攻められるか追求してみようか■

うーんもう少しカメラの実力を追い込んでから考えよう■
[PR]
by sisoro | 2007-03-25 23:53