しそとネコとクルマたち

有名だったこのパスタ

b0027267_054311.jpg
EOS Kiss Digital N / EF35mm F2 / Nikon L37c 52mm

ミートボールパスタで検索すると■カリオストロとセットで引っかかります(笑■とりあえずこの画像を元に■作ってみました■やっぱこのシーン記憶にない■いつも金曜ロードショーを何かしながら見ていたのかも(笑■仕上がりは上々■んまいです■ミートボールと相性抜群です■実際は手抜きした為につくねっぽいですが(笑■

Recipe:
つくねミートボールパスタ カリオストロ風
つくね部■(タマネギみじん切り+にんじんみじん切り)*オリーブオイルで炒めて色が変わってしなしなしたら赤ワインを入れてさらに煮詰めて冷ます■合挽/卵/牛乳と冷ましたにんじんタマネギを混ぜてこねるこねるこねる■スプーンで一口大にして形が整うまでフライパンで焼く■
本体■つくねを引き上げたフライパンにそのままタマネギみじん切りを投入■肉汁を吸い込んだところで赤ワイン投入■煮詰まったらホールトマト一缶とつくね投入■さらに煮詰める■横でパスタを茹でて和える■パスタは固めで規定茹で時間−1分■和えたらゴーダチーズ投入■程よく解けて混ざったらできあがり■ホールトマトのエグ味やら酸味がとれないときはチーズ投入するとマイルドまろやかに味が整っていい感じ■本当はもっと大量のタマネギみじん切りを最初にじっくり炒めておけばこういう事にはならない予定‥‥■

[PR]
by sisoro | 2007-03-07 01:09 | Foooods