人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しそとネコとクルマたち

Johor Bahru Malaysia 2006 day7&8

土曜日■休日出勤■がーん■なげーよ1週間‥‥■んなこたぁ忘れて今日は中華!■

Johor Bahru Malaysia 2006 day7&8_b0027267_11175613.jpg
トウミョウキター!!■んめぇ~■左のカイワレ炒めね■上がミニイカ揚げ■右がビーフン■下がマントウ■これがまたんめぇ~■具無し揚げ饅頭なんだけど■肉まんの皮っぽいのね■まんなかの蟹チリに浸けて■すげーんめぇ~■日本じゃ見たことないんだけど■だれか輸入してください(笑■
Johor Bahru Malaysia 2006 day7&8_b0027267_11183339.jpg
今回もヤンチャ車両乗っちゃいました■KIA Clarus 300■Made in KoreaのCelsiorクラス■わしもはじめて聞いた■欧州には出荷してるみたいで■欧州式のキーでした■箱からかちゃっと鍵が出るVWとかで使ってるやつね■所有者は職場の現地スタッフの女の子(笑■従兄弟から譲ってもらったらしいのですが■いろいろついてます■インダッシュDVD&本革シートのラグジー系に■負圧計■スピードメータ■回転計■給排気チューン■いい音してます■GTウィングの穴埋め跡あり■女の子には恥ずかしいらしい(笑■青系イルミネーション多数■ドア下にネオン管あり!■スポイラー擦りまくってんじゃん!といったら■これはかっこいいからつけとくの!と■気合入ってます(笑■ちなみに■ナンバーの頭文字は「品川」「大阪」みたいなもんで■JはJ.B.■WはK.L.だそうです■

日曜日■休日だ!■近くのショッピングモールCity Squareへ買い物へ■そうそう旧正月は今日が最終日でした■そこらじゅうでおまつりです■
Johor Bahru Malaysia 2006 day7&8_b0027267_1119672.jpg

まずはお菓子調達(笑■こっちはこういう乾物屋さんが一杯■
Johor Bahru Malaysia 2006 day7&8_b0027267_11193164.jpg

Johor Bahru Malaysia 2006 day7&8_b0027267_112076.jpg

Johor Bahru Malaysia 2006 day7&8_b0027267_11203291.jpg


街並その1■タクシー渋滞はそんなでもない■
Johor Bahru Malaysia 2006 day7&8_b0027267_11215186.jpg


街並その2■イミグレーション渋滞■突き当たりが国境でその先がCauseway■遠くに見える高層建築はシンガポール■
Johor Bahru Malaysia 2006 day7&8_b0027267_11223385.jpg


街並その3■国境付近の駐輪場■バイク人大量です■
Johor Bahru Malaysia 2006 day7&8_b0027267_11231076.jpg


街並その4■旧正月の出し物■ししまいみたいなものかな■路上からお店の中までそこらじゅうを練り歩きます■
Johor Bahru Malaysia 2006 day7&8_b0027267_11234132.jpg


今日の車情報■Honda ACCORD■ベースカーとしてかなりいいスタイルだと思う■
Johor Bahru Malaysia 2006 day7&8_b0027267_1124958.jpg

Johor Bahru Malaysia 2006 day7&8_b0027267_11242950.jpg


Proton Waja■Lancerベース 1.6L MIVEC■結構硬派なスタイルだったので思わずパシャリ■
Johor Bahru Malaysia 2006 day7&8_b0027267_11245998.jpg
あとFitはJAZZの名前で人気■けっこうスポコン系がいます■写真採れるかな■

Johor Bahru Malaysia 2006 day7&8_b0027267_11253641.jpg
気が付けば出張も半分終わりました■今日も日が暮れてゆく~■ちなみにこの時午後8時■日の出は7時過ぎ■
by sisoro | 2006-02-11 23:00