しそとネコとクルマたち

Johor Bahru Malaysia 2006 day6

週末だ!■というわけで会社脱出■いぇ~い■
b0027267_13232687.jpg
早いうちに脱出できました■夕日がいいね■雨上がりはむしむしだけど■空気が澄んできます■今日は冷房が効きまくっちゃって■建物内は極寒でした■
b0027267_1323537.jpg
またもや現地スタッフの彼に招待されました■今日はインド■タンドリーチキン&ナン!■んめぇ~■辛さもほどよく■ナンの甘味がふわふわと心地よく■8時ごろから■なんと11時まで話し込んでしまった■
b0027267_13241576.jpg
オープンテラスのお店だったので■マレーのらねこ登場■お皿をひっくり返されそうになった(^^;■食欲旺盛■辛いものでも平気で食べるらしい■

今日の車情報■なかなか見ないマツダ&スバル■ロータリー&フラット6の両エンジンのメンテナンスが難しい&高値らしく■こっちでは維持に一苦労■どちらもディーラーが1件もないんだって~■IMPREZZAよかLANCER EVO■あと欧州&アメ車はおおむね熱と高湿度に弱くて■赤道直下の気候では長持ちしないんだそうです■日本車はこっちの気候にあわせて高温高湿仕様になってて■エアコンは冷房しかない(笑)■あとは盗難対応で■ロックされているのが見えるように旧車と同じ鍵がついてる■日本仕様の鍵位置は■取っ手のところね■樹脂部品で埋めてあるのねん■

首都のKuara Lumpurでは■くあらるん・ぷーるじゃなくてくあら・るんぷーる略してK.L.なのを前回初めて知った(笑■早々たる高級車やらハイチューニングなNOSあたりまえスポコン車両を見まくれるみたいで■ちょっと興味が湧いてます■今は二輪車から四輪車へシフトしている最中で■F1もWRCもGTカーもスポコン人気も急上昇中■日本のGT選手権もVideoCDや衛星放送でガンガン視聴可能■いいね~世界規模のブームが起こってる!■あー2日休みあったらK.L.行きたい!■さすがに片道4時間かかるとなると1日ではねぇ‥‥■自分で運転もできないのが出張の痛いところ‥‥■

b0027267_13262658.jpg
CITYことFit ARIA■ちなみにINTEGRAはそのまんまだった■

話は変わって■イスラム問題が深刻化してますな‥‥■大丈夫か(^^;■日本人はどう見られているのか■とりあえず職場での変化はあまり感じないけれど■街はちょっと気をつけて歩くことにしよう■
[PR]
by sisoro | 2006-02-10 23:20