人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しそとネコとクルマたち

Johor Bahru Malaysia 2006 day4

毎日更新できてます■でも今日はかなり酔っ払ってます■今日の晩飯■
Johor Bahru Malaysia 2006 day4_b0027267_107191.jpg
現地スタッフに招待してもらいました■タイ&チャイニーズ屋台■このスープうまかった~■あっさり鶏スープはアジア共通のうまみだね■お揚げと点心と海藻入り■具は好みでチョイスできるのねん■左上の串物がタイ風串焼きで■マトンとチキンとビーフがあって■ビールのつまみとして最高■左下の甘辛ミソをつけるとなおGOOD■写真には無いけど石焼チキンライスも食べて■おなか一杯■ガチンコ英語雑談初挑戦■雑談の何が難しいって■豊富なボキャブラリとスピードを要すること■頭の中で和英変換してると間に合わないのね~■聞き取るのは意外といけるのに■発する時には言葉がチープに‥‥■勉強しよ~■ビジネス会話の方がぜんぜん楽です■とくにわしの仕事の場合図面&数式書けば一発だもんね~■

Johor Bahru Malaysia 2006 day4_b0027267_1075329.jpg
店内の風紀はこんな感じ■日本人だけでくると少々危険みたい(^^;■中国語できないとオーダーもできなかったり(笑■

今日の車情報■D1がマレーシアにやってくるらしい■確か全世界巡業してるって言ってたっけ■土屋圭一はかなりのスーパースター■頭文字Dも超有名■スポコン文化はかなり浸透していて■NEED FOR SPEEDはレースゲームの金字塔■スタッフの彼に頭文字Dのゲームはやってるかいと聞いたら■アーケードとPS2はちょっと‥‥と■こちらではXboxとPCゲームが基本みたい■理由は‥‥あまり大きい声でいえない(笑■彼はホンダ野郎で■Sには非常に興味を持ってました■VTECの効き具合とかホンダのFRに関して聞かれて■かなり一生懸命説明しました(笑■うまく通じたかなぁ‥‥ちと不安■彼も友人たちとEK CIVICを共有しているとの事で■おかげで車貧乏さ~と笑い飛ばしてました■高車エンゲル万歳!■

Johor Bahru Malaysia 2006 day4_b0027267_1092524.jpg
ガソリンスタンド初めて止まりました■こっちじゃ罰金なのね■にしてもすんごい金額‥‥■2か月分の給料らしいです‥‥(^^;■

Johor Bahru Malaysia 2006 day4_b0027267_1094510.jpg
やしぃ(笑■
by sisoro | 2006-02-07 23:00