しそとネコとクルマたち

Johor Bahru Malaysia 2006 day2

早速買出し&両替へ■Holiday Plazaというショッピングモール■お金はUS$でまとめて持ち歩いて■RM(リンギット)に換金するのだけど■日本での両替レートが手数料込みでUS$1=\121.050■今日ホテルロビーでのレートがUS$1=RM3.5■買出し先の両替商でUS$1=RM3.67■ということはRM1=\33~\34.6くらい■というわけで今日の買い物■

b0027267_10495336.jpg
PEPSI Tarik coffee cola 350ml缶■RM1.5■いきなりのチャレンジャーアイテム登場■安ぃ怪しい(笑■100%パイナップルジュース 350ml缶■RM1.5■マレーではパインとマンゴーはほんとに絞りたて生なのでおいしい■Sprite 500mlペット■RM2.0■甘さに差はあるのか?■Pringles Sourcream&Onion 大きいの■RM4.5■圧倒的に安い上に割れてたりするの多いぐらいで味も同じ■ちょっと密輸したい(笑■

b0027267_10502948.jpg
USBカードリーダ CF/MS/CD/XD対応■RM80■初の家電現地調達■かなり怪しい■なのに値段はあんまし‥‥■値切ればよかった■いや確実に値切るべきだった■RM30~50くらいはいけるんではなかろうか■スケルトンボディなんだけど■基板見えるんだけど■すげー設計■信用命の日本企業には出来ない芸当満載です(笑■とりあえず動いたので(笑■写真アップできますぜだんな~■

b0027267_1051123.jpg
夜の街へでて■晩御飯です■タイと中華のミックス料理■グリーンカレー■鉄板豆腐■鶏肉の笹の葉巻き揚げ■鶏肉うめぇ~■スパイシーで■生春巻きとかにつける甘辛いタレで食べるのさ■辛いもの苦手な人はダメかもしれんけど■これとビールで永遠に過ごせそうな感じ■みなさん旧正月が抜けきってないせいか■そこらじゅうで爆竹が鳴ってて■銃声じゃないよね■まさかね‥‥■あはははって感じ(^^;■

b0027267_10513094.jpg
とゆーわけで2日目終了■明日からお仕事だ~ね■はふ■準備して寝よ~■
[PR]
by sisoro | 2006-02-05 20:00